スナイパーだけど狙撃ポーズは苦手
『ROBOT魂 ジムスナイパーII』を買ってきました。
プラモも含めて可動アイテムとしては初の商品化です。


小隊買いする人多数という噂もありましたが、商品の供給量が潤沢なため即日完売ということにはなりませんでした。コイツ自体を買うのはマニアの人ばかりだから心配することはないんですよね。主人公機でもないし。小隊買いをする人はそのほんの1部なわけで。
シンプルなだけあって良くできています。肩が引き出し式関節だったらもう少し銃を構えるポーズに幅ができたことでしょう。
素直に動くので、ロングライフルよりはショートバレルの銃やビームサーベルを持たせたほうが決まりますね。
ソール部分は90度曲がるギミックがついていて、立て膝に対応しているのですが・・・ギミックを使うと安定感がなくなるという不思議仕様。立て膝以外ではほぼ使わないし、何のためのギミックかわかりません。
要らないなら簡略化して50円でも安くしてくれた方がいいんですけどねぇ。


可動が優秀だし、外装もシンプルですから改造素体としては結構いい感じなんじゃないでしょうか。折しもプラモでもジム改が発売されていますので、弄りやすさとしてはプラモの方が上ではありますが・・・。
これを機に、ジム・カスタムとジム・キャノンIIが出てくれると嬉しいですけどね。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント