« RG風ガンダム | トップページ | 幻想は簡単に殺せるみたい »

2011.06.13

あげ

新ガンダム、発表されました。
機動戦士ガンダムAGE』。

レベルファイブの全面バックアップで、思いっきり子供向けSFロボットアニメの雰囲気になりました。メディアミックス、特にゲームを押していくのでしょう。RPGが制作されるとかいう話もありますし。・・・TVシリーズの作品としては、1番ありえないジャンルです(苦笑)
・・・っていうか、ガンダムをコントロールするAGEデバイスが『ダンボール戦機』で主人公が使うコントローラーとソックリなんですが。

まぁ観てみないと評価はできないにしても・・・未知の敵、宇宙人という時点でアウトな気がしますね。「実は地球人でした」ってオチだったりすると更に悪いわけで。子供にはそうしたほうがわかりやすくていいのかもしれませんけど・・・だったら他の作品でやればいいと思います。レベルファイブならオリジナルでも勝負できるでしょう。

ガンダムもダサいですしねぇ。剃り込みからアンテナが出てるのは数十年前の宇宙服というか・・・。
変身後の姿なんかも笑うしかありませんしね。そもそもガンダムがAGEシステムで進化するなんて、DG細胞じゃないですか!
母艦もデザイン的にロボットに変形しそうな感じです。

・・・はたして、どうなることやら。

|

« RG風ガンダム | トップページ | 幻想は簡単に殺せるみたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/51994965

この記事へのトラックバック一覧です: あげ:

« RG風ガンダム | トップページ | 幻想は簡単に殺せるみたい »