« 「ガン」プラ初め | トップページ | 仕事始めからイレギュラー »

2011.01.04

初売りは初日に行かないとダメみたい

神田明神への初詣と初売りの物色。
去年は少し混んでいたイメージがあったので、ちょっと早めに出撃です。

9時頃に神社着。
去年とは打って変わってガラガラでした(^_^;)
219687202

あっという間に参拝終了。
全く列ぶことはありませんでした。来年も早くに行くことにします。
219687203219687204

空いているうちに、お守りを分けていただいて、おみくじを引いて…撤収。
おみくじはそれほどいい結果ではなかったものの、書いてある内容は良好でした。
好い年になるといいなぁ。


その後はアキバで初売りを物色するも、めぼしいモノはなし。
楽しくない買い物に落胆しつつ、ガンダムカフェで正月限定メニューのおせちを食べたのでした。
219687205
牛蒡の門松が倒れちゃってますね(^_^;)
一緒に写ってるのは冬季限定のハロいちごラテ。イチゴ味の甘いコーヒーです。
ピンクハロですね。

おせちセットは、お雑煮とお汁粉の2種類あり、今回はお汁粉をチョイス。
・・・が、餅が1個しか入っていないので、残った汁を飲むのが非常にしんどかったです。激甘でしたのでね。おそらく二度と頼みまないことでしょう。

甘ったるくなった口の中に閉口しつつも、売店で見つけたビームサーベル箸を買ってカフェを後にしたのでした。
219687206
このセンスは好き(笑)

|

« 「ガン」プラ初め | トップページ | 仕事始めからイレギュラー »

コメント

あけましておめでとうございました!(過去形) みくしにメッセージ有難うございます。

ガンダム箸御洒落ですねー!シャアもあるのかしら(あったら親に買うかと←)
「いただきまーす!!」なのが可愛いですね。

投稿: りおっと | 2011.01.05 10:48

りおっとさん、こんにちは。
明けましておめでとうございました。今年もよろしくお願いしました(笑)
わざわざブログへのコメありがとうございます♪

残念ながらシャアバージョンはないんですよ。ファーストガンダムではビームサーベル使いませんので。

この箸、1,000円もするんですよね~。ちょっと高いです。Web通販だと箸袋がついて2,000円+送料500円。高いったらありゃしない。

投稿: 姫鷲 | 2011.01.05 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/50496547

この記事へのトラックバック一覧です: 初売りは初日に行かないとダメみたい:

« 「ガン」プラ初め | トップページ | 仕事始めからイレギュラー »