« 食べ放題にした意味が・・・ | トップページ | 年の終わりに歌とガンダム »

2010.12.29

スキルがないから顔つなぎだけでも・・・

仕事納め。
やることは特にないので休みたかったのですが、大掃除の時に休むと会社が睨まれるので出社です。これがパートナー会社の常駐社員の弱み。
・・・まぁ会社の評価が落ちるのなんて気にしなければいいんですけどね、このご時世、仕事がなくなるのは困ります。

半日仕事して、大掃除、常駐先の納会。
食べ物が少なかったので、ちょっと酔いが回るのも早く、退社することには呂律がおかしくなってました。日本酒半升くらいは空いてましたからねぇ。腹に溜まる食べ物があったらよかったんですが。

現場での挨拶をひとしきり済ませた後、本社の納会へ。
一応上司の顔を拝みに行かないと社内でも睨まれちゃいますからね。とりあえずは形式だけ。
こちらのほうはオードブルが充実していたのでちょっと腹に入れることができました。
順番が逆だったらよかったんですがねぇ。うまくいかないものです。
ここではコップに2杯ほど日本酒を飲んで退出。

・・・で、帰るはずが、先輩に誘われてまた別の納会に(苦笑)
職場の人と取引先の人とが一同に会する奇妙な納会へ。まぁ本人のお友達ということですのでいいのですがね。
そこでもちょこっと飲んで、終電で帰宅。

まぁ納会の割にはなかなか楽しめました。
来年はまた忙しくなりそうですが、円滑に仕事ができれば・・・というか、切り捨てられないことを願うばかり。不景気ですからね。いつ「自社へ戻っていいよ」と言われてもおかしくありませんのでね。
食いっぱぐれることがなければよいのですが・・・。

|

« 食べ放題にした意味が・・・ | トップページ | 年の終わりに歌とガンダム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/50451934

この記事へのトラックバック一覧です: スキルがないから顔つなぎだけでも・・・:

« 食べ放題にした意味が・・・ | トップページ | 年の終わりに歌とガンダム »