戦いという名の対話、調教という名の説得
明日は『ガンダムウォー』の第26弾、「戦いという名の対話」発売。
既に予約済みではありますが・・・明日は『けいおん!!』の1番くじも出るんですよね。
ストラップが欲しいんですけどそちらに割く予算はなさそうです。残念。
そして本日もちょこちょこオウガを進めてます。
亜人やモンスターなんかを仲間にしたいのですが、今作では説得の能力がユニット種類毎に分かれていてちょっと面倒くさいです。どのキャラでも交渉できるのが救いですかねぇ。
人間は「説得」なのにモンスターは「調教」なのは笑えます。戦闘中に調教するなよ(笑)
ユニットのタイプに応じて「支配」「制御」「契約」とか呼び方が変わるのは面白いですね。
ゲームクリアにはモンスターを仲間にする必要なんて全然ないんですけどね。
ドラゴンとかいると後半は結構重宝しますから、とりあえず入れておく、と。
序盤はタコが強かったりするんだよな・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント