« 買うまでおさまらないと思われる | トップページ | 必要ないものばかり買ってしまう »

2010.11.26

Gカフェもオープンから半年経過

本日休暇なり。
特に用事があるわけでもないんですけど、休みは取れるときに取っておきませんと、ね。
朝は天気が悪かったので家にいようかとも思ったんですけど、晴れたので午後から外出です。

そしてぶらりとアキバへ。
山手線が止まっていたのでメトロでGo!です。

ちまちまとした買い物をしつつ、無線トラックボールやケータイの白ロムを見て回るも、前者は相変わらず在庫なし、後者はけっこう高いわで特に大きな買い物はありませんでした。明日発売の『S.H.Figuarts 仮面ライダーダークキバ』を見つけたのにはちょっと食指が動いたのですが、定価だったのでスルーです。明日列んで安く買います。どうせ他の買い物もありますし。

ROBOT魂 ボン太くん(量産型)』も探してみたのですが、影も形もなし。
ボン太くん自体あまり見かけませんねぇ。需給のバランスが一致してるんでしょうね。
欲しい人しか買わないから手放さない、と。そして売っても捌けないと踏んで転売屋さんも手を出さなかったのかもしれません。
イベントで個人ディーラが出すのを狙うのがいいのかもしれませんね。


まぁそんなわけで、探していた物は何1つ買わずに終わりました。
多少ガッカリしつつ、帰り際にガンダムカフェへ。

今日のチョイスは「袖付きチャーハン」と「オードリー」。
198712048
写真は暗いこともあってノイズが載っちゃってますね。
まぁケータイのカメラですし仕方ないとは思いつつも・・・何か致命的な箇所がありますが・・・故障じゃないと信じたいトコロ。

ガンダムカフェの座席にはいつの間にかメニューが常備されるようになっていました。
ちょっとずつ改善されていってますね。
198712133
マニュアル型は月並みではありますが、おさまりはいいです。
せっかくドリンクとフードの2種類あるんだから、片方はジオンのマニュアルにしてくれてもいいんですがね・・・座席ごとに連邦/ジオンがあるとか、ね。そういう発想はないのかな?コストはかかりますが、それくらいは目を瞑ってもらいたいです。
あくまでも「ガンダム」カフェだからやりづらいのはわからなくもありませんが。

最近は列ばなくても入れるようになってますし、だいぶ利用しやすくなったガンダムカフェ。
あとはサービス面・・・メニューを何とかして欲しいものです。14:00からじゃないとデザートが注文できないのは痛すぎます。



|

« 買うまでおさまらないと思われる | トップページ | 必要ないものばかり買ってしまう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/50281768

この記事へのトラックバック一覧です: Gカフェもオープンから半年経過:

« 買うまでおさまらないと思われる | トップページ | 必要ないものばかり買ってしまう »