« 企業の参入なしにすれば・・・ | トップページ | 静岡の後は後楽園のEXPOへ »

2010.08.14

静岡ガンダムへ

今日は朝から友人の車で静岡へ。
もちろん移設された1/1ガンダムを見るためです♪

お盆での混雑を予想して早朝から出発したのですが・・・どこも混むことはなく、すんなり現地へ。
駐車場に入るのにちょっとだけ待ったものの、順調な往路でした。
開催期間が長いから客も分散するんですかねぇ。

Gundam_10

天気は曇りで、炎天下に列ばなくてすんだのは幸いでしたが、写真を撮るには不向きで・・・ちょっと残念。少しでも晴れ間が見えてくれたら良かったんですけどね。

現地では物販でちょっと列んだものの、大した混雑はありませんでした。
う~ん、拍子抜け。
お台場の人出を考えると規模の小ささにビックリしますね。

Gundam_03Gundam_00

ガンダムは基本的にはお台場のものと一緒。
マーキングやビームサーベルを手にしているところが違っています。
可動ギミックも一緒なんですが・・・お台場の時は演出のBGMにSEEDの曲は使われていなかったような気がします。RX-78ガンダムしかないのに、SEEDだと違和感がありますね。

Gundam_01Gundam_07

まぁ他に何があるわけでもありませんので、買うもの買って写真を撮ったら早々に撤収。
帰省ラッシュとぶつかることが危ぶまれましたが、杞憂に終わりました。
全然混まず。
ちょっと不思議ではありますが、すんなり行けたのは重畳でした。

Gundam_04Gundam_11

お台場で1回見てしまうと、スケール感的な感動は薄れてしまいますが、見た目の印象は変わっていますので、また違った趣があります。わざわざ行かないまでも、近くまで行ったら寄ってみても良いのではないでしょうか(新幹線からも見えるそうです)。

|

« 企業の参入なしにすれば・・・ | トップページ | 静岡の後は後楽園のEXPOへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/49223794

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ガンダムへ:

« 企業の参入なしにすれば・・・ | トップページ | 静岡の後は後楽園のEXPOへ »