« うどんは滅多にたべないんだけど | トップページ | ジオニストなら・・・買っちゃうよね? »

2010.06.02

階級を金で買うしくみ

大佐に昇進しました♪

Figma_yomi_00

何度も通って、40ポイント貯めました@ガンダムカフェ。
スクラッチで獲得できるポイントは0、1、2、5の4種。結局、必要なポイント数が多いだけに、最終的には1枚あたり2ポイントというところで落ち着きました。実に20枚。10,000円。よくも貢いだものです。

先日も書きましたが、大佐(または少佐)になると、専用メニューの注文ができるようになるものの、現在はビールのみ。それなのに有効期限は9/30までという何ともおかしなことになっています。早いトコ別のメニューをリリースしてくれないと、ビールだけで終わってしまうことになりそう。
メディアでのアナウンスがないので、少なくとも6月いっぱいは何も変わらないのでしょうなぁ。

しかも、この大佐カード、プラ製のしっかりしたカードを想像していたんですが、薄くてペラペラ。もの凄くチャチな作りです。すぐに折ったり紛失したりしてしまいそう。
それ以前に達成感がガラガラと音を立てて崩れていったというか・・・。これを記念に取っておこうかという気にはなりません。
こういうところが何かやっつけなんですよねぇ・・・そこらのメイド喫茶のタイアップキャンペーンと同じ意識でやってほしくないトコロです。

ともあれ、次は少佐カードを貰いに行きます。
あといくらかかるんだろう・・・。

|

« うどんは滅多にたべないんだけど | トップページ | ジオニストなら・・・買っちゃうよね? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/48529989

この記事へのトラックバック一覧です: 階級を金で買うしくみ:

« うどんは滅多にたべないんだけど | トップページ | ジオニストなら・・・買っちゃうよね? »