« 牛犬。 | トップページ | パート超合金 »

2010.05.18

オマケだけ欲しい人多数

SoftBankがガンダム携帯を発表しました。
かつてシャアザク携帯が話題になりましたが、今度はガンダム。ガンプラ30周年の記念企画とのことです。
だから「ガンプラケータイ」なんですよね。組み立て式で外装がプラスチックだったりしてw

シャアザク携帯の時はザクヘッド型の充電器が付属して、大いにファンをわかせましたが、高額だったこともあって売れ行きは今ひとつでした。
今回のガンプラケータイは、記念のガンプラが付属することはアナウンスされてはいるものの、どれだけ売れるのかは非常に疑問。なんといっても本体のデザインが悪すぎます。元々ガンダムが子供の玩具のデザインなだけに、スタイリッシュなガジェットとは相反するんですよね。
シャアザク携帯は黙ってれば知ってる人にしかわからなかったのに対して、ガンプラケータイは人前で出すことすら憚られます。

・・・何とかならなかったんですかねぇ。デザインとしても遊び心としても程度が低すぎます。
まぁ発表会に若井おさむを使ってる時点で底が知れるというものですけどね(苦笑)

コンセプトだけの、やっつけ感溢れる商品よりも、ワンポイントの光る何かで心惹かれるような物をリリースして欲しいですね。

|

« 牛犬。 | トップページ | パート超合金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/48397466

この記事へのトラックバック一覧です: オマケだけ欲しい人多数:

« 牛犬。 | トップページ | パート超合金 »