« 30周年よりも今年のほうが盛り上がってる感じ? | トップページ | HG頑張る30周年。 »

2010.02.23

ライダーに続きガンダムもエクストリーム

『ガンダム VS』シリーズの新作が発表されました。『ガンダム エクストリームバーサス』。秋から稼動予定だとか。エルメスにつかまるゲルググには心揺さぶられるものがあります。

これまで登場していたシリーズに加え、クロスボーンの姿も見えますね。もしかすると全シリーズからMSがピックアップされているのかも?
ヅダも登場するようで・・・爆発する?(笑)
イロイロ楽しみですw

開発はPS3ベースの基盤で行なわれるようですから、コンシューマ機への移植はPS3になるんでしょうね。
いつもアーケード版はプレイしないので家庭用で楽しんでいるのですが、PS3は持っていないので・・・今回はちょこっとだけゲーセン行ってプレイして終わりになるかもしれません。
本体が安くなりましたからこれを機会に買うのもありはありなんですよね・・・Blu-Ray見られるし。torneと一緒に買ってしまうのも手か・・・。

BD再生環境としてはPS3はコストパフォーマンス高いですし、画質をあまり気にしない私としては廉価で録画環境までできるのであれば悪くはありません。HDD250Gは少ないような気もしますが、容量足りなければ交換すればいいですしね。

ともあれ、「極限進化」と銘打ったのはいいものの、ハードルだけ上げて終わることのないようにしてもらいたいですね。



|

« 30周年よりも今年のほうが盛り上がってる感じ? | トップページ | HG頑張る30周年。 »

コメント

ガンガンは自由が糞強すぎてクソゲだったけど

NEXTからは良バランスゲーになったからな(初代が少し強いが・・・)

新作も「無印は糞バランス」というジンクスを乗り切れるかどうかだな。

(連ジのガンキャノンの大火力とジオン機体の良コストパフォーマンス、エウティタのハイメガZというより可変機ゲー、連ザのバルカンストライク・マワールのチートっぷり等)

一人ぼっちで遊ぶ人には余り関係ないですか?

投稿: 大虎 | 2010.02.24 16:10

大虎さんコメントどうもです。

バランス取りは対戦ゲームであるから当然としても、この手のキャラゲーはバランス取る必要はないと思ってます。もともと性能差はあるわけだし。
最終的にゲームとして成立していればOK。

勝ちに行くだけでは勝ったほうも負けたほうもつまらないですからね、勝敗度外視で仲間内で好き放題ワイワイやるのがいいのかなと。

なのでアーケード版はどうでもよくて、移植時の追加要素重視です。

投稿: 姫鷲 | 2010.02.25 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/47648612

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーに続きガンダムもエクストリーム:

« 30周年よりも今年のほうが盛り上がってる感じ? | トップページ | HG頑張る30周年。 »