« 櫃以外は買ってしまう | トップページ | 小さいだけでは »

2010.02.02

ホンの少しでも験担ぎを

一夜明けて晴れ。
・・・のはずが、溶けた雪が風に舞って、雨みたいな状態に。一旦屋根や電線に溜まったものだから余計に汚い水滴が降り注ぐこととなりました。

明日は節分ということで恵方巻を調達に。
・・・が、意外とあちこちで売り切れている模様。関東では恵方巻の習慣はないせいか、今まではたくさん余っていたのに。風習が定着したとは考えづらいし・・・不況だから生産数絞ったのか、逆にみんな縁起をかつごうと買っていったのか・・・?
(ちなみにウチにも恵方巻の習慣はないんですが、単に美味いから流行に乗ってるだけですw)

今年は恵方巻の他に、恵方ロールも買ってみましたw
最近は何でもアリなんですな。恵方プリッツだかポッキーだかもあった気が。巻いてなくても円筒状の食べ物でありゃいいようで(苦笑)
恵方ウインナーとか恵方ちくわぶとか恵方フランスパンとか・・。恵方ロールキャベツ?

でも来年あたりはパン系は出そうな気もしますね。

|

« 櫃以外は買ってしまう | トップページ | 小さいだけでは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/47464784

この記事へのトラックバック一覧です: ホンの少しでも験担ぎを:

« 櫃以外は買ってしまう | トップページ | 小さいだけでは »