« ユニコーン無料配信開始 | トップページ | 懐を駆逐する光 »

2010.02.14

レイ、価格の向こうに

一番くじ ヱヴァンゲリヲン』の景品、「スペシャルクリエイティブモデルEX」のEVAが欲しくて出動。
1セットに2つずつくらいしか入っていないA・B・C賞よりは当たる確率が高い(D賞)ので、もしかしたら当たるかもしれないと、とりあえずは2回ほどくじを引くことに。

結果は・・・なんとA賞とF賞!
狙っていないのに綾波フィギュアが当たってしまいました。A~C賞は出来が良くない・・・というか、好みの造形じゃないんですよね。
要らないものを持っていても仕方ありませんし、今のうちなら換金できるのでスペクリEVAをゲットするついでに売ってこようとアキバへ。

駅前付近を周ってみるも、スペクリEVAは見つからず。
綾波の売却も含め、いつもお世話になってるトコで相談してみようかと行ってみると・・・初号機だけありました。
気になってたH賞のマヤさんとペンペンも合わせて確保。しめて約2,000円。
Maya_and_pen2_00 ここでわかったんですが、A~C賞のアソート数は2/100。D賞は9/100(3×3種)なんだそうです。
E賞が10/100でF~H賞がそれぞれ25/100。くじを引いてもほぼ「でふぉるまにあコレクション」が当たるようにできているという、何とも凄いアソート比。
売れるのも今のうちだということで、早速別の店へ売却に。

レイはラジオ会館のイエサブで3,800円で売ってましたからね、あまり期待はしてなかったんですが、持ち込んだ店では買取3,500円とのこと。意外な高額に内心驚きながらも、店頭に在庫がないのをいいことにちょっと渋ってみると・・・4,500円で買い取ってくれることに。言ってみるモンですねぇw

軍資金が調達出来たので、どうせ高いだろうとスルーしていたリバティーに行ってみると・・・ありました!スペクリEVA。1個1,500円前後で全種揃ってました。
3種買って4,240円。綾波の売却資金でお釣りがきちゃいました♪
そして同店には4,980円均一で並ぶA~C賞の姿が・・・。
どうやら今日はとても良い買い物が出来たようです(^-^)v

欲しいものは手に入れたので、ガンダムデカールでも買おうかとヨドバシに行ってみると、何と買いそびれてしまっていた『ねんどろいど 田井中律』がおいてあるではありませんか!4,980円で売ってるのは見かけたんですが、再版を待ったほうがいいかとスルーしておいて正解でした。ソッコーGet。
紬もなんとか買えるといいんですが・・・。

帰宅した後はスペクリの初号機を開封して小改修。
twitterのほうで情報を戴いていたように腰のフレームを切り落として、可動域を拡張。

Scmex_eva01_01Scmex_eva01_02

上体を捻ったポーズが取れるようになりました。
写真じゃちょっとわかりづらいかも。
EVAはやっぱりプログナイフのアクションが印象的でしたからね・・・腰だめにして体ごと当たって、抉る。基本とはいえ、こんな技術を中学生が知ってるとは思えないんですがw

まぁそれはそれとして。
さすがはスペクリ。関節はヒンジとボール、スライドが上手く利用されていて面白く動きます。ロールができる箇所があまりないのでポーズにはちょいとクセがありますが、なかなかイイ感じに動きます。
1,500円でお釣りがくる価格帯のアイテムとしては十分なんじゃないでしょうか。

・・・っていうか、こんな値段で買えるなら、くじを引くのがバカバカしいですね。

で、A賞の綾波と一緒に当たったF賞、帰宅した後に開封してみると、出てきたのはこれまた綾波(苦笑)

レイに始まりレイに終わる。武道の心得みたいな1日でした(笑)



|

« ユニコーン無料配信開始 | トップページ | 懐を駆逐する光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レイ、価格の向こうに:

« ユニコーン無料配信開始 | トップページ | 懐を駆逐する光 »