« 「DQM」って「DQN」に見えるよね | トップページ | お国柄かシャクレてるヤツが多いんだよね »

2010.02.10

いつ何時何が起こるか・・・

会社の先輩のお通夜。
粛々と焼香してきました。
何歳も違わない人が亡くなると自分の明日もわからなくなってきますね。
勤務地が違うので年に数回しか顔を合わせない人でしたが、やっぱり亡くなってしまうと寂しいものです。

聞くところによれば、離婚して早々の孤独死だったようで、無断欠勤が続くからと会社で捜索願を出して、急病で亡くなっていたことがわかったとか。
「生まれる時も死ぬときも独り」とはよく言われますが、迷惑をかけたとしても看取られて逝きたいものです。
私より長生きしてくれる嫁さん募集。


故人を悼む気持ちはあっても冠婚葬祭はとかく金がかかるもので・・・交通費諸々諸経費で諭吉さんたちがパタパタと飛んで行くのは懐が痛みます。イベント後の臨時出費はキツいですね。
普段から貯金しておかないといけないのはわかっているんですが・・・。

|

« 「DQM」って「DQN」に見えるよね | トップページ | お国柄かシャクレてるヤツが多いんだよね »

コメント

あわわ、なんて哀しい最期・・・。
やはり誰か同居人が居ないと辛いですよね。

そして諸経費も辛いのが冠婚葬祭・・・。

投稿: りおっと | 2010.02.11 16:34

りおっとさん、こんにちは。
やっぱり独りはいけませんよ。TVとかだと他人事で済んでも、身近起こると身につまされます。

そして経費は・・・弔事は常に突発的ですからねぇ・・・。

投稿: 姫鷲 | 2010.02.11 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/47537197

この記事へのトラックバック一覧です: いつ何時何が起こるか・・・:

« 「DQM」って「DQN」に見えるよね | トップページ | お国柄かシャクレてるヤツが多いんだよね »