« 中華な羽と蝶の羽 | トップページ | figmaとチョコビール »

2010.01.15

連れて行っちゃいけない人はいるんだよ

業後に職場のメンバーでカラオケに行くことに。
5人と聞いていたのに、蓋を開けてみると7人になっていました。7人で3時間だと4~5曲くらいしか歌えないんですよね・・・。週末、夜間で割り増しになっているうえに会場はパセラ。環境は悪くないものの、恐ろしくコストパフォーマンスが悪いです。普通に飲み会で良かったのに・・・。

さすがに人を見てから「行きません」とは言えないんでね、参加したわけですが・・・何故か誰も歌わずに1時間以上食事タイム。もう、何なのさ。居酒屋でいいじゃん!

ぼちぼち歌い始めたときには既に出来上がっちゃって場をおかしな空気にしちゃっている人々がいるし、グダグダのままお金だけ払って帰ってきた感じ。歌いなおし、呑み直しに行きたいところです。
とはいえ、来週は自社の新年会があって飲みに行くので・・・こう飲んでばかりだと正月太りは解消されず。
運動しないとダメそうですナ。暇がないけど。


-------------------------
twitterで田の中勇先生の訃報に接しました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
目玉の親父の他、ナレーションのお仕事も多かったので、声を聞けばわかるという方も多かろうと思います。
また1人、いい声優さんがいなくなってしまったのは非常に残念です。

やっぱりこの年代の方々は芝居もさることながら、声に特徴のある人が多いですよね。
最近の若手は似たような声の人が多いですが、年をとった後にいいポジション取りができるよう芸を磨いて欲しいところです。
いくら若いときに人気があろうが、怠けている人は消えていく業界。最近はTVで人気が出さえすれば声優でなくても声の仕事をやる世の中ですからね・・・。

|

« 中華な羽と蝶の羽 | トップページ | figmaとチョコビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/47306136

この記事へのトラックバック一覧です: 連れて行っちゃいけない人はいるんだよ:

« 中華な羽と蝶の羽 | トップページ | figmaとチョコビール »