« 来年はTFイヤーとなるか・・・な? | トップページ | Noblesse Oblige...ぼっちゃまが救世主たらんことを »

2009.12.22

みんな、オラにちょっとだけ運気をわけてくれ!

今日はオールでカラオケ。
昨日の夜、急遽私が予約をしに行くことになって、あたふたしながらも何とか店を確保。
あとは決行するだけ・・・のはずが、今日の退社真際にシステム障害が発生して対応する破目に。あと5分早く帰っていたら助かったんですけどねぇ。世の中うまくいかないものですな。
私以外の担当者は外出&帰宅済みということで、結局1人で作業することとなってしまいました。

対応自体はそれほどかからなかたものの、上席者への報告に時間をとられた結果、1次会は見事に間に合わず。
オールの予定でスケジューリングしていなかったらまた飲み会が潰れるところでした。
なんでこう予定があるときに限って何か起こるんですかねぇ・・・?
今年ももう両手で数えられるくらいになった今、年内はこのまま収束して終わってしまいそうです。

ともあれ、朝までのカラオケコースはちゃんと楽しめました。
心配されていた店のクオリティも概ね問題ありませんでした。さすがにナイトパックみたいなものがあるところでないと予算がハンパなくなってしまうので・・・今回はコスト優先でチョイス。利用したことない店だったからちょっと心配だったんでよね。店員に言われるがまま内金まで入れちゃったし。でもまぁ結果オーライということで。

言われるがままってのは・・・内金5,000円って言われて1万円出したら「5,000円のお釣りがないので内金1万円でいいですか?」というおかしな話にOK出しちゃったんですよね。お釣りがないのは明らかに店の落ち度だから突っ撥ねてもよかったんですけど、そのときはちょっと焦っていたので払ってしまいまして。
帰途でリスクの高さに物凄く後悔したんですが時すでに遅し。勉強料にならなくてよかったです。<諭吉っぁん1枚に一喜一憂する小市民(苦笑)

と、昨日は一人ヒヤヒヤしていましたが、実際のところ私が予約しに行かなくてもよかったらしいです。話の流れからてっきり私が幹事やらなきゃいけないのかと思って昨晩あわてて奔ったのに・・・。
みんな適当にブラついて店に入るつもりだったとか。「忘年会シーズン+クリスマス直前+休日の前日」という日にそんなリスキーなことできるわけないじゃん!5人もいるのに。
案の定、繁華街は人、人、人。予約なしでは寒空の下、路上で待ちぼうけするところでした。
結果的に「お手柄、ブラボー、よくやった」となったわけですケド・・・何だかなァ。

それにしても・・・喉が潰れるのが早いのと、高音が出なくなってきているのには参りました。
歳のせいもあるんでしょうけど、歌いに行く機会が減ったのも原因ですね。特に後者は喉を絞めて出すようになっちゃったから・・・歌い方直さないと。

|

« 来年はTFイヤーとなるか・・・な? | トップページ | Noblesse Oblige...ぼっちゃまが救世主たらんことを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/47092770

この記事へのトラックバック一覧です: みんな、オラにちょっとだけ運気をわけてくれ!:

« 来年はTFイヤーとなるか・・・な? | トップページ | Noblesse Oblige...ぼっちゃまが救世主たらんことを »