« 眠れる魏武 | トップページ | 3次元は捨てて2次元に戻るか・・・。 »

2009.12.29

リアルでもネットでも人付き合いは難しい

PCは概ね安定稼動中。
1回だけ動画の再生中にフリーズして焦りましたがw


年末の買出しに行ったら中学時代の友人と遭遇。向こうは彼女連れ。・・・暮れにまた寂しさが募ることになろうとは。
連れがいては長話もできないので早々に離別。会ったのは1年半振りくらいかな。お互い地元に住んでるにも関わらず、向こうは車通勤で私は電車通勤なものだから行動圏がほぼ被らないんですよね・・・。携帯番号聞いとくべきだったかな。

私は友人はさほど多くない上に、付き合いもあまりなく・・・誘うと集まるけど誘われることが少ないんですよね。・・・結構どうでもいい存在なのかな、とも思ったり。まぁ顔をつなごうとしてくれるだけマシなんでしょうがね。
友人と思っているのは自分だけでした、という悲しい事実に直面しないことを願うばかり(苦笑)


twitterを始めてからというものネット依存度が上がっています。
良いのか悪いのかは今の段階では判断できませんが、コミュニケーションをとる相手が増えるのは殻に閉じこもっているよりもいいことだと思います。mixiやっててもマイミク申し込みを自分から、というのはなかなかできない性格なもので、気軽にコメントできるtwitterは便利は便利。
・・・と、言ってもあんまりフォローしてないんですけどネ(苦笑)

|

« 眠れる魏武 | トップページ | 3次元は捨てて2次元に戻るか・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/47150041

この記事へのトラックバック一覧です: リアルでもネットでも人付き合いは難しい:

« 眠れる魏武 | トップページ | 3次元は捨てて2次元に戻るか・・・。 »