« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.31

2009年大晦日。

2009年大晦日。
今年も特に何事もなく暮れてゆきます。
いろいろ奔走はしたんですけどね、結果的に空回りで終わってしまいました。無念。

今年は仕事が忙しくて平日は家に帰って寝るだけの時期もありました。
多少収入は増えれども心が荒むから働きすぎはよくありませんね。まぁこの辺は自分でどうにかできるところではなかったりしますし、このご時世、仕事があるだけ有難いと思わなきゃいけないんでしょうけど。
仕事とプライベートと、バランスよく充実させたいところですね。
今年は職場での人付き合いの強化に努めてきましたから、来年も同じ現場ならうまくやっていけると思います。
あとは「リア充」になることですが・・・こちらはちょっと難しそう。来年もなるようにしかならないんじゃないかと・・・。

さて、昨年の暮れも「買い物をセーブしなきゃ」と書いていたものの、今年も去年同様イベントに明け暮れて、購入量が減ることはありませんでした。小さいものはだいぶ減ったんですがね、平均単価が上がっちゃったから結果的に支出は増えている始末。
箱物が多くなって片付けやすくはなったんですがね(苦笑)
来年は減らすことができるかな・・・頑張ってみます。

ともあれ、今年も1年ブログを書き続けることができました。
訪問してくださった方々、TB・コメントを下さった方々、どうもありがとうございました。
特に、オフでもお付き合いくださった方々にはたいへんお世話になりました。重ね重ねお礼申し上げます。来年もお付き合いいただければ嬉しく思います。・・・イベントや買い物ばっかりですが(笑)

それでは皆様、来年もよろしくお願いします。
好いお年を~!

20091231_01

-------------------
ここにきて突然画面がブラックアウトする現象が!次の給料で基盤買い換えなきゃダメかも・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.12.30

3次元は捨てて2次元に戻るか・・・。

朝から大掃除。
・・・とは言うものの、全然片付きません。玩具の山が崩れるだけ。
積んである本をどうにか整理したいんですが、カバーをかけているためにいちいち中を確認しなくてはなりません。書名を確認するだけでも手間なのに、中を見ると読んでしまうからいけません(苦笑)

結局ほんのちょっとだけ視界を確保しただけで挫折。
いつものことですがね。
いくら捨てても処分した以上に増えるから、買うのをやめない限りは改善されないのは明白。
来年は少しセーブしていかないとなぁ・・・。3月までの魂Web商品は注文済みですがw

さて、休みで自宅にいるとどうしても食べ過ぎてしまいます。
せっかく痩せたのにリバウンドしては元も子もないので気をつけないと。
最近ちょっとDDRやりたいんですよね・・・注文するか・・・って、届く頃には休み終わってるわ(笑)

掃除中、学生の頃に塾講師のバイトで着ていたスーツが着られるようになっていることを確認。傷みを調べた上でウエストを詰める必要がありますが、問題なければスーツのストックがちょっと増えます♪
嬉しくもあり、懐かしくもあり。
学生のうちにもっと遊んでおけばよかったという後悔もあり・・・(哀)


------------------------------
先日申し込んだリボルバーポイントの景品が届きました。
発送まで1ヶ月くらいということでしたが、年末進行なのか10日で到着。

Aコースのリボルテック福袋を3口申し込んで、届いたのは名もなき修羅、アレイン、アーバレストの3つ。予想通りですね。
『北斗の拳』と『クイーンズブレイド』は集めていないのでアーバレストが入ってくれたのは助かりました。
まとめて3口にしてなかったら同じのが3つ届いたかも?
・・・ちなみに、梱包は3つ届きました。料金についてとやかく言うつもりはないので、1つにまとめてくれてよかったのに。

修羅とアレインはどうしようかな・・・売るか・・・?
実は修羅は結構印象深いんですよねー。原作で登場したときのインパクトが、ね。
これは修羅の国版のケンとファルコを買うしかないのか?<この発想があるから物が減らない





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.29

リアルでもネットでも人付き合いは難しい

PCは概ね安定稼動中。
1回だけ動画の再生中にフリーズして焦りましたがw


年末の買出しに行ったら中学時代の友人と遭遇。向こうは彼女連れ。・・・暮れにまた寂しさが募ることになろうとは。
連れがいては長話もできないので早々に離別。会ったのは1年半振りくらいかな。お互い地元に住んでるにも関わらず、向こうは車通勤で私は電車通勤なものだから行動圏がほぼ被らないんですよね・・・。携帯番号聞いとくべきだったかな。

私は友人はさほど多くない上に、付き合いもあまりなく・・・誘うと集まるけど誘われることが少ないんですよね。・・・結構どうでもいい存在なのかな、とも思ったり。まぁ顔をつなごうとしてくれるだけマシなんでしょうがね。
友人と思っているのは自分だけでした、という悲しい事実に直面しないことを願うばかり(苦笑)


twitterを始めてからというものネット依存度が上がっています。
良いのか悪いのかは今の段階では判断できませんが、コミュニケーションをとる相手が増えるのは殻に閉じこもっているよりもいいことだと思います。mixiやっててもマイミク申し込みを自分から、というのはなかなかできない性格なもので、気軽にコメントできるtwitterは便利は便利。
・・・と、言ってもあんまりフォローしてないんですけどネ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.28

眠れる魏武

ニューマシンのロールアウトに奔走していて気づきませんでしたが、曹操の墓が見つかったそうですね。
三国志ファンとしては浪漫も膨らむというものです。

・・・が、一説によればニセモノとの見解も。本物と判断した理由に妥当性がないのでは仕方ありませんね。

まぁ真偽のほどはこれからの調査で判明するでしょうけど、「間違ってました」ではなく「捏造でした」ということになると相当な物議を醸し出すことでしょうね。国が国だけに、これまでのイメージもありますし。

反論だけを見ていると捏造っぽい気がしてきますが、個人的には本物であって欲しいところですね。
「わからないからこそ想像する余地があって楽しい」というのはありますが、やはり歴史は解明されてこそ。真実を知るのもまた楽しみなわけですからね。


・・・・・・。
そういえば、曹操ガンダム途中まで組んで止まっちゃってるなぁ。
ガンメタのランナーに赤色が乗らなくてやめちゃったんですよね。
クリア版とメタリック版も買ってあるから頑張って3個イチにしてみたいところですけど・・・。

SD三国伝の新作では天熾鵬司馬懿サザビーと玄武装呂布トールギス、郭嘉ヴァサーゴが発表されていますね。サザビーは天熾鵬の名のとおりナイチンゲールに変形するのが面白いです。呂布はイマイチ。既存のキットで十分。郭嘉は武将モードがナカナカ良さ気。
司馬懿と郭嘉は買ってもいいかな。

外伝のほうでは厳顔ガンダムと于禁ガンダムが。来月、再来月に発売。
厳顔ガンダムはターンエーなんですねー。でも買いませんが。
外伝のキットは旧キットのリデコなため、新作キットと比るとどうしても見劣りしてしまうので。
于禁ガンダムが女性だったらネタとして買ったんですが(笑)

あ、胡軫ギャンも発売が決定していましたね。彩色版サンプルも今月のホビー誌に掲載されていました。
中華な鎧もなかなか似合ってます。ギャン。
でも何で演義ベースなのに胡軫がフィーチャーされるんだろう・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.27

自作デビュー・・・が、一発屋さんになるかも?

予定通りPCケースを買いに出撃・・・のはずが、親の依頼でジーンズメイトの福袋を買いに行く羽目に。還暦過ぎてんのにジーンズメイトかよ!別にいいけど。
袋だから何とか持って帰れるだろうと思いきや、パッケージは箱でした(涙)『PG ダブルオーライザー』並み。
結局、片手にPCケース、もう一方の手に福箱を提げて帰宅することとなったのでした。

帰宅後は早速パーツの組み込み。
ところが、CPUクーラーがうまく刺さらなくて、脚が潰れちゃったんですよね・・・で、修正しようとラジオペンチでちょいとつまんだら・・・手が滑って思いっきり基盤をえぐっちゃいました(涙)
いつもはBTOでコア部分は組んでもらっているんですが、今回は初めて一から自分で組み立ててみたら何とも哀しいことになってしまいました。昨日ちょっといいことがあったかと思いきや、今年はハッピーエンドでめでたしめでたし、ということにはならなかったようです。何てこった。

とりあえずは組み立てて通電。
が、ファンは回るのに電源の瞬断が繰り返されるという怪しい状態に。よく見たらCPUの電源が挿しこまれていませんでした。半泣きになりながら修正して電源ON・・・が、モニタには何も映らず。そう、グラボの補助電源も挿し忘れていたのでした。
結果的に何とか起動までは漕ぎつけたものの、何とも怪しいマシンになってしまいました。
いつなにが起きてもおかしくありません。

最悪はマザーを買い替えることになると思いますが・・・暫くは様子を見ながら使ってみたいと思います。
何事も起こらないことを願うばかり。

他、電源をケチったら余剰コードがパンパンに詰まってしまい、配線も何もあったモンじゃなかったり、冷却用ファンの増設やCPUクーラーの強化で稼動音がうるさかったりとイロイロ問題が発生しています。次に買うときは内部の設計もきちんと考えて買わないといけませんね。
だいぶ勉強になりました。・・・高い授業料でしたがネ(苦笑)




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.12.26

みんな、運気をありがとう!

『S.I.C. 仮面ライダー龍騎 クリアカラーエディション』が当たりました~♪
『S.I.C.極魂』夏のキャンペーン商品です。限定1,000個。数としては結構多いですが、やっぱり当選すれば嬉しいです。
1日遅れたサンタのプレゼント。年の最後の最後で運気回復?

Sic_ryuki_clear_00

・・・と思いきや、サンタコスで写真を撮ろうとして危うくアイギスの首を捻じ切るところでした。ジョイントが固くて抜けなくって。文字通り薄皮一枚でつながっています。
リボ球か何かを入れなおさないとそのうちコロッといくでしょう、多分。
まぁこんなこともあろうかとアイギスはもう1体買ってあったりするんですがw
とりあえず
急遽カナンで代行。

というわけで、運気が回復したのかどうかはちょっと微妙。金銭的な価値換算ではアップしてはいるんですがね。

ともあれ、心は少し軽くなりました。
日中、PCのパーツに75kほど散財していて若干後悔していたところもあるんですけどチャラになった感じ。
心置きなく明日ケースと追加オプションを買いに行けます<えー



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.25

ギルス発売決定!

仕事を納めてきました。
上司に睨まれながらも月・火と休暇を取得。
きっちり業務調整してあるんだから別に休んだっていいじゃん!ってな感じで。
無理矢理にでも休まないと年休も消化できませんしね。
月締めの作業中にユーザーからまた問い合わせの電話がかかってきましたが、何とか定時内で解決。危なかった・・・。

帰宅途中で、昨日買えなかったHJを購入。
『S.H.Figuarts ギルス』発売の報!!待ってました。やっぱ『アギト』はアナザーアギトとギルスのような生物的なデザインのキャラが良いのですよ。
実に楽しみです。

『MANGA REALIZATION』のバオーも写真が多数掲載されていました。
ちょっとイメージが違いますが、なかなかカッコイイです。荒木作品の人気を考えると予約しておいたほうがいいのか・・・な?

T.M.RevolutionのCDに『1/144 HG ハイネ専用デスティニーガンダム』が付属するそうです。オレンジベースの機体だからどことなくキュリオスに見えます。
デスティニー自体は良いキットでしたので西川ファンなら持っておくのもいいかもしれませんね。
私は・・・どうしようかなぁ・・・価格次第。

来月号のHJには『GUNDAM WAR』のプロモカードが付属するので複数買い確定。
余分な冊子はまたどなたかに引き取っていただくかな。

HJ誌上限定通販のあずにゃんの未塗装サンプルが公開されていましたけど、なかなか良いデキですね。
ちょっと欲しいですが、他のキャラを買わなきゃいけないことを考えるとスルーの方向で。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.24

運のない人間にくじをひけと?!

時節柄、いかにも予定があるかのように早々と退出してみたけれど・・・アクシデントのせいで電車がめちゃめちゃ遅れてるし!
結局いつもとあまり変わらない時間帯に帰宅。・・・ここ最近のツキのなさ、いったい何なのさ?

ともあれ、月末ということでホビー誌を買ってきました。
『超合金魂 忍者戦士飛影』が分売形式になったのに軽く驚きつつも、買うなら全部買わなきゃいけないんだろうな、と思ったり。ゴッドマーズ以上の金額ということですから・・・スルーすることになりそうですが。

記事で目を引いたのは『コードギアス』と『ヱヴァンゲリヲン』の『一番くじ』。
『ギアス』はやはり新シリーズの展開にに合わせてのリリースでしょうか。発売は4月。A~C賞はC.C.2種とカレンのフィギュア。鉄板ですなぁ。・・・何でシャーリーを出してくれないんだろう(涙)

『ヱヴァ』は『S.C.M.EX』のEVA3種に興味を覚えました。可動が面白そうなので手にとってちょっと弄ってみたいです。週末あたりに手配できるようなら予約してこようかな。D賞だからそれだけ予約、ってわけにはいかないかもしれませんが・・・。

好評な『一番くじ』ですが、くじである以上、手を出しづらいんですよね・・・。確かにコストのかけ方が違うから良いものは多いんですがね。
とはいえ、今後こちらに注力されちゃうとちょっとキビシイです。一般商品で良い物を出して欲しいところですが・・・。


twitterを始めてから、帰りの電車の接続待ちとかで時間があるとそっちに書いちゃうからだんだんブログに書くのが面倒くさくなってきました(苦笑)
HPのほうがおざなりになってきているように、そのうちブログも更新しなくなっちゃうかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.23

Noblesse Oblige...ぼっちゃまが救世主たらんことを

先日買ってきた『S.H.Figuarts 仮面ライダーサソード』を開封。
ドレイクよりも発売日を1週間遅らせたのはクリスマスに合わせてのことでしょうかねぇ。坊ちゃまにとって特別な日だし。26日にしちゃうとクリスマス過ぎているから・・・(XoX)・・・ですしね。

Figuarts_sasword_00Figuarts_sasword_01

『S.H.Figuarts』のカブトシリーズは総じて良いデキで、サソードも例外ではありません。
サソードゼクターが無可動だったりディスカリバーが付属しなかったりという残念な部分はあるものの、満足できるアイテムかと思います。『装着変身』で不満だったサソードヤイバーの長さも伸びているし、色味も劇中に近くなりましたし。

Figuarts_sasword_02 『装着変身』といえば、この記事を書いている現在「仮面ライダーサソード」をGoogleでWeb検索すると、画像検索結果のところにウチの本館の画像が大きく出てくるんですよね、ちょっとビックリw

元々『装着変身』版も良くできていましたから『Figuarts』版と比べてもプロポーションはさほど劣っていません。しかも今見ると過去の写真のほうが上手く撮れている気が・・・(苦笑)

ぼっちゃまの演技力では番組終了後は生き残れないと思っていましたが、世の中顔だけでも全然OKのようで。・・・頑張ってレベルアップしつつあったかがみんを見ることがなくなっているのは何とも・・・。

そういえば、ミサキーヌも全然見かけないなぁ・・・。
たまたま私が目にするメディアに出ていないだけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.22

みんな、オラにちょっとだけ運気をわけてくれ!

今日はオールでカラオケ。
昨日の夜、急遽私が予約をしに行くことになって、あたふたしながらも何とか店を確保。
あとは決行するだけ・・・のはずが、今日の退社真際にシステム障害が発生して対応する破目に。あと5分早く帰っていたら助かったんですけどねぇ。世の中うまくいかないものですな。
私以外の担当者は外出&帰宅済みということで、結局1人で作業することとなってしまいました。

対応自体はそれほどかからなかたものの、上席者への報告に時間をとられた結果、1次会は見事に間に合わず。
オールの予定でスケジューリングしていなかったらまた飲み会が潰れるところでした。
なんでこう予定があるときに限って何か起こるんですかねぇ・・・?
今年ももう両手で数えられるくらいになった今、年内はこのまま収束して終わってしまいそうです。

ともあれ、朝までのカラオケコースはちゃんと楽しめました。
心配されていた店のクオリティも概ね問題ありませんでした。さすがにナイトパックみたいなものがあるところでないと予算がハンパなくなってしまうので・・・今回はコスト優先でチョイス。利用したことない店だったからちょっと心配だったんでよね。店員に言われるがまま内金まで入れちゃったし。でもまぁ結果オーライということで。

言われるがままってのは・・・内金5,000円って言われて1万円出したら「5,000円のお釣りがないので内金1万円でいいですか?」というおかしな話にOK出しちゃったんですよね。お釣りがないのは明らかに店の落ち度だから突っ撥ねてもよかったんですけど、そのときはちょっと焦っていたので払ってしまいまして。
帰途でリスクの高さに物凄く後悔したんですが時すでに遅し。勉強料にならなくてよかったです。<諭吉っぁん1枚に一喜一憂する小市民(苦笑)

と、昨日は一人ヒヤヒヤしていましたが、実際のところ私が予約しに行かなくてもよかったらしいです。話の流れからてっきり私が幹事やらなきゃいけないのかと思って昨晩あわてて奔ったのに・・・。
みんな適当にブラついて店に入るつもりだったとか。「忘年会シーズン+クリスマス直前+休日の前日」という日にそんなリスキーなことできるわけないじゃん!5人もいるのに。
案の定、繁華街は人、人、人。予約なしでは寒空の下、路上で待ちぼうけするところでした。
結果的に「お手柄、ブラボー、よくやった」となったわけですケド・・・何だかなァ。

それにしても・・・喉が潰れるのが早いのと、高音が出なくなってきているのには参りました。
歳のせいもあるんでしょうけど、歌いに行く機会が減ったのも原因ですね。特に後者は喉を絞めて出すようになっちゃったから・・・歌い方直さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.21

来年はTFイヤーとなるか・・・な?

『ROBOT魂』でF91が出るんですね~。クロボンが出ているから当然といえば当然ですが。
ハリソン機はWeb限定なんだろうなぁ・・・。
・・・あれ?クロボン3号機は?


『トランスフォーマー アニメイテッド』は日本でも放送が決定しました。
それに伴って玩具の販売もあるようです。
これでだいぶ手に入りやすくなりそうですね。
今は在庫の有無よりも値段が高くってね・・・。

ワンフェスではハリウッドムービー版の限定商品が販売される模様。
フォールンっぽくも見えますが・・・原初のオプティマスかも?
まぁ変形しないものは要らないのでどちらにしてもスルーとなりそうです。

来年は2010年。TFとしては記念すべき年。
何かやってくれることを期待したいですが・・・。


『S.H.Figuarts』の仮面ライダーWは「ルナジョーカー&ルナメタル」「ヒートトリガー&ヒートジョーカー」「サイクロントリガー&サイクロンメタル」がそれぞれセット販売になるようです。買いづらい。
全部揃えるか、全部スルーするか、2択になりそうな気配。
これにファングフォームが3種、劇場版のジョーカージョーカー、サイクロンサイクロンが加わるとなると・・・あわわ。
どうせ最終フォームはまた別にあるんでしょうしね。はんぶんこ怪人、恐るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.20

アキバでトランスフォーム!

湯船で2時間ほど爆睡。
寒くて起きたらバスタブ内はほぼ水。指はシワシワになってました。溺死しなくてよかった・・・。

体を温めてスーパーヒーロータイムをチェックした後は、アキバのヨドバシへ。
『トランスフォーマー リベンジ』の映像ソフト発売イベントでカマロのコンセプトモデルのレプリカとオプティマス・プライム、バンブルビーの立像が展示されるということで行ってきました。

Yodobashi_tf_revenge_00
「秋葉原駅にディセプティコン出現! オートボット、出撃!!」の図。

コンボイはかなり小さくて、バンブルとはスケールが合ってません。まぁ、並べるために作られたものではないのでしょう。・・・って、コイツら、他のイベントでも展示されてますねw
物珍しさからか、TFの人気か、足を止めて撮影していく人も数多く見受けられました。

写真はなるべく人物が写っていないものを使ったらこのように↑。
それぞれ単体では何とか撮れるんですけど、全体を撮ろうとするとどうしても人が写り込んでしまうんですよね。特に、常にバンブルの前に立っているパラマウント社MCのお姉さん(笑)
「ご自由に写真をお撮りください」とは言っていてもおそらく人物はダメなはず。
ずっと定位置で話をするものだから、バンブルはあまり撮れませんでした。


TFの写真を撮った後は、PCのパーツを物色。
いったん新しいものが欲しくなると気になってたまりません。
今のPCのパーツで使えるものを流用するとして、ざっと9万円。ケースを加えると10万円。
やっぱCPU、マザーボード、グラフィックボードが最近のモデルになるので割高です。CPUとグラボを1ランク落とせば2万くらい安くなるんですが・・・。

結局半日悩んだ挙句、買わずに帰宅。今使っているのが壊れたのならともかく、10万は思いつきで出せません。
相場はわかったのでもうちょっと勉強してから買うことにします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.19

馬人争奪戦

『S.I.C.極魂 オートバジン』発売。
なんか出荷量が少なかったらしくて、最初に行った店では入荷ナシ。
まさかと思ってAmazonを見てみると、倍近い値段がついていました。
これまで『極魂』シリーズは店頭に余り放題だったので余裕ぶっこいてましたが、確かにファイズは店頭から姿を消しているんですよね。ちょっと焦りつつ次の店へ。

家電量販店の開店に合わせて待つこと15分・・・売り場へ急ぐと・・・人が殺到して激しい争奪戦が始まってまいした。中には積んである商品をなぎ倒して何個も抱えてレジへ行く人も。周りのお客さんから見たら何とも浅ましい光景だったことでしょうねぇ。
そんなわけで、5分と経たずに完売。

それでも混雑の中に潜り込んで何とかゲットしました・・・が、その後よその店に行くと普通に店頭に並んでました。結果論とはいえ、あるところにはあるモンですねぇ。

Kiwamitamashii_bajin_555_00

やはり仮面ライダーはバイクに乗ってこそライダー。
アクションフィギュアでは同スケールのビークルが発売されないことが多いですが、あるなら一緒にしておきたいものです。ファイズの場合、さすがにジェットスライガーは無理でしょうからオートバジンだけは買っておきませんとね。

と、考えているうちに、ふとクウガのバイク(トライチェイサーとビートチェイサー)は税金でできていることに気づきました。G3のガードチェイサーも税金ですが、乗るのは警察官だから問題ないんですけど、クウガの場合は警察車輌の横流しだからなぁ・・・(苦笑)
市民の協力があってこその仮面ライダー、ということにしておきましょうかw


・・・PCの辞書がリセットされてしまったようで変換がしんどいしんどい。
優秀な日本語FEPを探して導入したほうがいいかな・・・?





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.18

ビリーがOKならマイケルもいけるのでは?

『figma』新作、『喰霊 -零-』の土宮神楽&諌山黄泉が発表されました~♪
写真があがっているのは神楽のみ。顔がちょっと微妙な気もしますが舞蹴拾弐號のためだけにでも買っておきたいところ。管狐をオプションでつけてくれたらいいのですが・・・無理かな。
黄泉には乱紅蓮を、と言いたいところですがさすがに無理ですからね、打杯28号あたりでも・・・いや、舞蹴拾参號でもいいかな。どうせみんな黄泉と神楽両方買うでしょ。

figmaの大きさで乱紅蓮の代わりになるものって何かあるのかな・・・ZOIDSあたり?・・・いや、もっと大きくないとダメか。


購入を迷っていた『クイーンズブレイド』は結局スルーすることにしました。
店頭で限定版が残っているのは確認したんですけどね・・・いずれ安くなることがあったら考えます。

『クイーンズブレイド』をやめた分でプリンタを購入。
ちょうどキャッシュバックキャンペーンもやってますのでHPのC309Gをチョイス。
学生の頃まではEPSONのを使っていたんですけど、1度HPに乗り換えてからはずっとHPのモデルを使ってます。
今でこそ前面給紙&前面排紙は普通になっていますので選択要素としての重要度は低くなりましたが、やっぱり普通紙へのモノクロ印刷はHPが綺麗ですからね。
もっとも、最近は顔料系インクも普通になってきていますから今後はまた選ぶ基準も変わるんでしょうけど。

そんなわけで、引き取ってきたLoppi限定『トランスフォーマー リベンジ』と合わせて2つの箱を両手にぶら下げて帰る羽目に。
・・・DVDは別の日にしておけばよかったかも。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.17

販売側が期待したほどの混雑はなかったのかも

DQ9のWi-Fiショッピング、週次更新だから毎週1回ダウンロードすればいいのかと思っていたら・・・ダウンロードし直すと商品変わるんですか・・・クエストの配信が週に1回なのネ。いまさら知ったところであまり意味はないんですが。

・・・というのは『ガンダムVSガンダム NEXT PLUS』を始めてしまったからw
前作とは違い、結構遊べるようなので手を出してみました。
今作ではシャイニングが追加になってますのでちょっと練習してみたいと思います。
ガンダムファイト、レディ、ゴー!

さて、今日は『FF13』の発売日。
都内の家電量販店では朝早くから店を開けて呼び込みをしていました・・・が、通勤の人の波は一瞥もくれず素通りする人多数。私の視界の範囲では誰一人として買いに立ち寄る人はいませんでした。
聞こえてきた会話の中に「高いよ」という声があったんですが、やはり通常商品で9,000円を超えているのは高いです。なまじこれが売れちゃうと他のメーカーも真似して値上げしそうで怖いです。
デフォルトで高いゲームはコーエーの歴史シミュレーションだけで充分。

まぁウチにPS3はないので関係ないんですケドね(笑)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.12.16

限定、限定、また限定

2/6・7に「TAMASHII feature's」開催。
バンダイの商品お披露目イベントです。

・・・当然、限定商品の販売もあるわけで。
今回は以下の3つが発表されています。
----------------------------------------
ROBOT魂 ガンダムエクシア<トランザムクリアVer.> 3,000円
ROBOT魂 ランスロット・アルビオン<エナジークリアVer.> 4,000円
S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ<ライジングマイティフォーム> 3,000円
----------------------------------------
全部買うと10,000円・・・クリア版2種はともかくとしても、クウガは欲しいところですね。

とは言うものの、日付がまた問題。
2/7にワンフェスが控えているんですよね・・・。
魂ウェブ商店の2月の限定品もガッツリ頼んでしまいましたし、2月はバンダイに振り回されることになりそうです。懐が。
限定品商法、いい加減にしてくれないかな>バンダイ

一方で『figma』の新作も発表されています。
----------------------------------------
『うる星やつら』ラム
『犬夜叉』かごめ
----------------------------------------
どちらも良くできていますが・・・残念ながらるーみっくわーるどは私の肌には合わないのです。
昔から人に薦められたりして漫画読んだりしたんですけど、ぜんぜん面白いと感じなくて。
そんなわけで購入することはなさそうです。
持っていればネタに使えそうな気もしますがね、そういう理由で買っていくとエラいことになっちゃうのでw
どのみちワンフェスで限定品が出るでしょうから、そっちに投資することになるでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.15

Bの芳香 / アムロと安室

ルナ! トリガー!
W_liquid_00
「さあ、お前の罪を数えろ」

・・・っと。
自宅にて黄色と青で「W」なものを見つけました。
今期の仮面ライダーの元ネタに違いない。緑と赤もあるし(笑)


さて、安室奈美恵がニューアルバムのミュージッククリップでアムロ・レイと共演だそうです。
ニュースで流されていた映像を見る限りではララァ的な立ち位置の作画でした。
「あむろ」という苗字ということで、昔から周りに言われたりして親しみを持っていた、とは本人の弁。
まぁでもそれを採用する制作サイドは・・・ダジャレじゃん!(笑)

有名人は「好きだから」とか「共通点があるから」とかでガンダム作品に出演したり専用MSを作ってもらえたりと羨ましい限りです。・・・ガンダムに限ったことではありませんが。
一般人では企業に金が流れることがないので仕方ないんですけどね。
悔しかったらのし上がれということですナ。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.14

電脳商品は目移りして困る

リボルバーポイント、交換手続きのための切手を用意したものの・・・今Aコースに応募すると修羅かアレインなんだろうな・・・と考えるとちょっと憂鬱。どっちも集めていないシリーズなので、貰ったところであまり嬉しくもないのが本音です。
狙って欲しいアイテムを貰うことはできないにせよ、もう少し前から計画しておけばリスクは少し回避できたかもしれません。ギリギリになってからしか行動しない自分に自己嫌悪。
でも捨ててしまうのは勿体無いので応募はしますがね。


さて、壊れたプリンタの代替品を物色に行ってみました。
時節柄、だいぶ値下げされていますね。持っていた情報以上に安く感じます。
自分のを買い換えて、今のをサブに落とすのもアリかな。
ただ、買おうと思った物はネットワーク対応なのでサブにするとかしないとか関係なく家族で共用できてしまうんですがw

新しいPCも欲しいのであまり予算は割きたくないし、プリンタは遅くとも来週末までには結論を出さなきゃいけないし・・・悩みどころです。
マザボ+CPU+グラボだけの交換だったら安く上がる・・・かな?

今まであまり気にしませんでしたが、PCケースもイロイロありますね。冷却効果高そうなのとかメンテしやすそうなのとか。使えそうなヤツはやっぱりお高いですがw

パーツを見ていると自分で組んでみたくなります。BTOは楽チンですけどパーツの選択肢は限られますからね。
とはいえ、相性だの何だのを調べるのも組み立てるのも骨が折れますし・・・何よりも、単品買いのデメリットとして良さげな物をチョイスしていくとコストが・・・、ね。

PCでPS2をストレスなくエミュレートできるパワーが得られれば、1年近く起動していないPS2を処分してしまってもいいんですよねぇ。

PCのほかには板チョコ携帯にもちょっと興味があったりw
さすがに今買う気はないんですけどね。
次に買い替えるまでにこういう面白いデザインの商品が増えてくれるといいなぁ。


------------------------
DVD&BD『トランスフォーマー リベンジ』のCFが放送され始めました。
12/18発売ということですが、LAWSONの予約票を見ると引き換え期間は12/17からとなっています。限定版はフライング販売?それとも17日に行くと「まだ届いていません」って言われるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.13

神虎 売られる 刻

だんだん寒くなってきましたのでコートを出そうとしたら、着られなくなっていることに気づきました。
秋口にスーツを買い換えて、先日は礼服を仕立て直し。今度は防寒着・・・。出費がキビシイです。コートも奮発してカシミヤの良いヤツを買ったのに・・・あまり着ることなくオシマイ(T_T)
勿体無い。
とはいえ、バスローブ状態では仕方ありません。
仕立て直しかなぁ・・・痩せるとこんなに金が掛かるとは思いませんでした(苦笑)


落胆しながらも昨日買ってきた『ROBOT魂 神虎』開封。
Robodama_shenghu_00Robodama_shenghu_01
Robodama_shenghu_02

神虎といえば縄鏢を模した特殊なスラッシュハーケンが印象的。
射出状態は他のKMF同様リード線で、回転させてシールド状になったものはクリアパーツとして再現されています。良いオプションですね。
京劇面をイメージさせるマスクの塗装もキレイで個体差はほとんど見られませんでした。
ブレード状のランドスピナーと天子砲は可動式。
肩と股間、足首の可動に制限はあるものの、好くできたアイテムだと思います。

しかしまぁ縄鏢なんてマニアックな武器をよく設定したものです。
あまりお目にかかる機会の少ない武器ですが、李連杰主演の映画『少林寺』で演舞を見ることができます。全身を使って自在に操る様は見ていて楽しく、結構長く見せてくれるので見応えもあります。
『コードギアスR2』劇中でも神虎の肘や腕を使って巧みに操るアクションを見せてくれていましたね。

新シリーズでもこういうマイナーな武器が登場するんですかねぇ。
・・・それ以前に、新シリーズ、どうなるんでしょう。
まずは漫画を読め、ってことなのかな・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.12

ガンダムの木

ガンダムツリーを見るため、アキバへ。
独りでイルミネーションを見るなどという自虐行為はしたくありませんのでね、もちろん日中。
ええ、今年もクリスマスの予定など何もありませんよ(T-T)
28・29日に休暇を入れようとしたら上司から注意されちゃいましたから仕事納めというわけでもなし。
きっと残業でしょうね。

Gundamtree_00で、ガンダムツリー。
UDXの2F東側デッキにあるということでしたが・・・東側がわからず、「きっと人通りの多いほうだろう」とあたりをつけて行ったら真逆でした(汗)
人もほとんどいないから空気に誘導されることもなし。

まぁそれもそのはず、ショボいんですよね・・・。
クリスマスプレゼントを模したケースに入れられたガンプラがフレームにくくりつけられているだけ。遠くからだと箱だけ目立っちゃうので何だかさっぱりわかりません。

ライトアップされれば少しは見た目も良くなるんでしょうけど、おそらくガンプラは昼間以上に視認されにくくなるんじゃないかなぁ。
どうせやるんならもうちょっと徹底的にやればよかったのに。
ツリーじゃなくて何か違うものを電飾してもよかったんじゃないかなぁ。

ガンダムツリーにぶら下げられているガンプラはこんな感じ↓
Gundamtree_02Gundamtree_03
シャイニングフィンガーを出しているシャイニングガンダムのような例外はあれど、基本的にみんな素立ち。
そんな中、唯一フレンドリーに見物客を出迎えてくれるのは・・・
Gundamtree_01
・・・アッガイたん(笑)
上のほうに飾られているので、視線もきちんと下方向ですw

・・・っと、そんな感じでガンダムツリー見物終了。
根元のモニターでは『ガンダムVSガンダム NEXT PLUS』のデモが流れていましたが別にそこで見る必要もないのでね、写真撮り終わったらさっさと撤収です。

ちなみに、写真は撮れてもガンプラは盗れません。警備の人が巡回してます(苦笑)


さて、今日は『ROBOT魂 神虎』と『S.H.Figuarts 仮面ライダードレイク』の発売日でしたのでガンダムツリーを見に行く前に買いに行ったのですが・・・同時に発売された『ROBOT魂 アルケーガンダム』の購入者が意外と多いのに驚きました。ひろしガンダム、結構人気あるんですねぇ。
乗ってたのがアリーでなければこれほど人気が出たかは怪しいところもありますが。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.11

運気低迷中?

今日は会社の忘年会。
赤プリでビュッフェのはずが・・・午前10時、何の前触れもなく送られてきた作業依頼メールのせいでキャンセル。そのうえ昼も夜も食事抜き(涙)
忘年会の会費は給料から毎月天引きされていて、参加しなくても戻ってきません。この損失はデカイ

突然業務間の連携試験なんかやるものだから、人はいないしデータもグダグダだしで結局試験は失敗。やる前からわかりきってはいましたが、グループの親会社の意向には逆らえず。法対応の一環だからやらないわけにはいきませんし。

雨の中、心身ともに疲労して帰宅。
運気の下降は年末に向けて更に進行しているようです。
こないだ神社行ってきたのになぁ・・・御祓いしないとダメか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.10

劇場版、観に行くべきなのかなぁ

S.H.Figuarts 仮面ライダースカル』明日から受注開始。
帽子被っていないとちょっとアレですけど、なかなかカッコ良くできてます。

・・・にしても、2月・3月の商品の量と値段がキツいですねー。ハンパないッス(T_T)
一般商品と比べて極端に高いというわけではありませんが、普段は値引き価格で買っている分、物凄く高く感じるんですよね・・・。はぁ、少しセーブしていかないとな・・・。


さて、このところ仕事も少し落ち着いてきているのでちょくちょくmixiのほうにも顔を出しているわけですが・・・意外とニュース記事に気になるものがあることに気づきました。ブログのちょっとしたネタ探しにはいいかも。
ココログにはコネタマってのがありますがね。

Figuarts_decade_cf_00 でもって今日は『仮面ライダーディケイド』の最終回について、「途中終了の真相」と題した白倉Pへのインタビューが掲載されていました。

最終回は第1話の冒頭に戻る円環構造になっているからTV版はあれで完結。続けて映画の告知を入れたので誤解を招いた、ということですが・・・完結しているなら「”続きは”劇場で」ってしちゃいけないような気がするのは私だけ?

劇場版を観ていないので何とも言えませんが、「めでたしめでたし。」で終わったら円環ではなくなるし、1話に続いているのなら劇場版をやる必要はないし・・・続きとして作っている以上、言い逃れはできないような・・・。

まぁ劇場版戦略を認めちゃったら大問題になりますから、ミエミエの逃げ口上だとしても言っておかないとね。
これに懲りてB社も阿漕な商売を自重してくれるといいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.09

故障、故障、次は・・・自分自身?

プリンタ故障。
・・・といっても、サブマシンのプリンタなので私としては影響はないのですが、親が年賀状印刷をしようとした矢先でしたので、ちょっとタイミング悪かったです。もしかすると私が印刷するハメになるかも。
この際だからネットワークプリンタを1台買って共有してしまうのも手なんですけどね。

ただ、プリンタも安くなったとはいえネットワーク対応だと価格が1万円近く上がってしまうのがネック。安いのだと2台買えてしまう値段ですから・・・。ウチは2台しか要らないし。
普段それ程使っているわけでもありませんからね、あまりプリンタには金をかけたくはないんですよねぇ。
どうしようかな。

実は会社で業務利用しているPCも先日壊れちゃったんですよね。何かあるのかな(苦笑)

昨日代替機が届いたので、今日データの移植をしていたのですが・・・ちょっとした手違いでスケジュールのデータが全て消え去ってしまいました(涙)業務にはまったく影響はないものの、地味に痛いダメージです。
また入れなおすの面倒なんですよねぇ・・・。

もう1つ地味なダメージは、前のマシンよりモニタの解像度が低いこと。
ウィンドウをたくさん開いて作業する身としては、画面が小さいと凄く不便なんですよ。セキュリティの関係上、勝手にソフトを入れたりできないからマルチモニタとかランチャとか使えないし。
作業効率低下中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.08

菌劇場もやるのかな?

『もやしもん』ドラマ化ですか・・・。
最近は漫画のドラマ化が多いですが、『もやしもん』までとは。菌たちはCGなんでしょうなぁ。着ぐるみだったらイヤだな(笑)
「ノイタミナ」で実写ドラマというのもちょっと意外。アニメ枠だと思ってました。


さてさて、今日は『Newtype』1月号をフライングゲット。
実は昨日店頭に並んでたんですけど諸々の都合で今日購入です。

Nt_haruhi_00付録は海洋堂のハルヒフィギュア。
ガシャポンサイズとしては良くできています。・・・が、ハルヒのフィギュアなんて掃いて捨てるほどありますからね、わざわざこれをチョイスしなくとも良いものはたくさんあります。普段買っている雑誌にたまたま付いてきたものだとすれば、良いオマケなのかな。
ただ、その分本体の値段も普段より200円高くなってます。お得感ナシ。
ウチに来たのは台座のピンが斜めに突き出ているのでまっすぐ立ちません。・・・微妙。

誌面では来年の新作アニメが紹介されていました。
気になったのは・・・『HEROMAN』。
タイトルはちょっとアレですけど、スタン・リー×ボンズというのが新しいです。
美少女物ばかりが目立つ昨今、毛色が違うものには期待したいところ。・・・視聴できる局でやってくれるといいけど・・・。

先日新シリーズ告知のあった『コードギアス』は漫画版の新作『漆黒の連夜』がスタートする模様。舞台は江戸。正史の1エピソードだそうです。
脚本は谷口監督ということですから興味をそそられます。
アニメ新シリーズもこうした正史のエピソードを取り上げるんでしょうか・・・って、先日の告知は「アニメ」って言ってないんですよね。ゲームや小説だったりしても文句は言えないわけでw
・・・アニメでしょうけど。


ゲーム・小説といえば、小説版『ガンパレード・マーチ』の新刊が刊行されました。
『ガンパレ』も来年は実にもう10周年。早いですなぁ。

今度の舞台は東京。
・・・まだ九州奪還編を読んでないから早いトコ読まないと。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.07

ブームもいつまで続くのか

早いもので、もうM-1の時期となりました。
決勝進出の8組が決まったようです。
お笑い番組ではよく目にするコンビばかりですけど・・・ハライチって知らないなぁ。

年々つまらなくなってきているM-1。昨年の優勝者NON STYLEがまったくブレイクしなかった(少なくとも関東では)のも、レベルが落ちてきているということかもしれません。最近は芸風というよりは言い回しと格好だけで笑わせている人も少なくありませんからね(キャッチフレーズやトレードマークを持つのは悪いことではないんですが)・・・まぁその軽薄な笑いが世の中では通じちゃうから仕方ないのかもしれませんけど。

折角こうした大会もあることだし、質の底上げを図って欲しいものです。
ウィットとレトリックがないとトーク番組では生き残れませんしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.06

チェキッ娘は消えるの早かったなぁ

来年の元旦ネタを仕入れに外出。
ついでに流行のヒートテックでも買ってみようかと UNICLO  UNIQLOへ行ったものの・・・ワイシャツのインナーとして会社に着ていけるような色は完売。まぁね、そりゃ無難な色から売れるわな。
仕方ないのでとりあえず試しにと残っているものを購入。2月の寒空の下、メッセに並ぶときにでも着ていきます。


さて、そろそろリボルテック版が発売されるということで、開封しました。『ROBOT魂 アーバレスト』。

Robodama_arbalest_03

銃がしっかり握れないのは・・・固体差かな?

Robodama_arbalest_02 最近のロボットはあれこれゴテゴテくっついてて視覚的にうるさいですが、アーバレストをはじめ、ASはシンプルで良いですね~。地味な中にストイックさを感じます。
特にアーバレストにはスポーティなカッコ良さがありますね。

『ロボ魂』のアーバレストは肩と股関節に若干難があるものの、気軽に動かして遊ぶ分には充分。
全体的にあっさりしている分、単体ではちょっと弄るだけになってしまいますけど、絡ませる期待も続々と発売されますので、徐々に楽しみの幅は広がっていくことでしょう。

サベージの後は暫くミスリルのASのリリースが続きますが、アマルガムの機体の発売が待たれます。・・・ベヘモスは出されても買えませんけどw

フィギュアの写真、ホントはランスロット・フロンティアでも、と思ったんですがね、行方不明(苦笑)
どこにしまったっけな・・・。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.05

ギアス再動とは!

何気にmixiのニュースタイトルを見ていると ”「コードギアス」復活明らかに” の文字が。
ケータイの公式サイトで告知があったようです。

以前から噂はありましたし、年末にイベントがあることからも怪しい気はしていましたが・・・。
やはり復活ですか。
以前も書きましたが良い形で終わったと感じていますので、あれ以上弄らないでいいと思うんですがねぇ。

続編という位置付けではなく、まったく別の話を作ってくれるのであればその限りではないんですけど・・・マーケティングを考えると、おそらくそうはならないはず。少なくともC.C.+αの既存キャラは入ることでしょう。
そもそも、『コードギアス』ってルルーシュあっての作品ですからね、彼抜きではどうなることやら。

まぁ内容告知がないうちにあれこれ言っても仕方ないので、詳細の発表を待つとしましょうかねぇ。


Offshoot_sutherland_flyable_01

『コードギアス』関連記事ということで、届いてから数ヶ月寝かせておいた『IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド可翔式』を開封・・・したのですが、コイツもダンボールを開けると内側の箱がひしゃげていました(T_T)
ミクの時ほど酷くはありませんでしたがガッカリです。

サザーランド・ジークの時は美品が届くことを信じたいところ。
いつ発売されるのかは知りませんが、こちらも先ずは発売告知を待ちたいと思いますw
新シリーズが始まるならリリースの可能性も高くなるでしょうからね。

とりあえずそろそろトリスタン・ディバイダーの注文をしておこう、っと。



| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009.12.04

無駄にするには惜しい量

リボルバーポイントの交換期限が迫ってきました
今でこそ通期の交換サービスを行なっていますが、リボチップになる前はジョイントとの交換がせいぜいでしたからね、結局利用したのはコミコン限定の蓄光EVAを買うときくらい。
持ってるアイテムの殆どはカスタム塗装版を狙って海洋堂の直販店で買っていましたからポイントはかなり余っています。超勿体ない。

何ポイントあるんだろう・・・結構買っているからなぁ・・・。
かき集めて申込しないと。
定価で買っているわけだから恩恵には与っておきませんとね。

期限といえば、『Newtype』の誌上通販、『こばとPinky』の申込期限も迫っているんですよね。
購入当日くらいしか本誌を読まないものだからすっかり忘れていました。

誌上通販など、申し込みから発送まで数ヶ月かかる物って、ついつい注文したことを忘れてしまいがちです。
先行して入金してあるものはいいんですが、代引きだと代金の準備を忘れてしまうこともしばしば。
そろそろ『ROBOT魂』のギャラハッドが届くはずなので気をつけないと。2~3,000円くらいなら何とかなっても、1万円を突然持って行かれるとキツいですからネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.03

据置機のゲームは買ってもプレイしないからなぁ・・・

どうしようか迷っているうちにAmazonではプレ値になってしまった『クイーンズブレイド スパイラルカオス』限定版。付属の『figma』以外の要因ではまったく食指が動かないんですが・・・アキバあたりで『figma』単体を探したほうが安く上がるかも?

もっとも、手に入ったところでそれは知らないキャラでしかないわけですが。
・・・知らないキャラだから無理して買わなくてもいいのか。
さて、どうしよう。
とりあえず赤セイバーは予約しておくか・・・。


ゲームといえば、Wiiで『東京フレンドパーク2』が出たようですけど・・・面白いのかな?
親が好きなんですよね、この番組。
老人が手軽に楽しめるようなら買ってあげてもいいんですが・・・どれだけ遊ぶかわからないものを定価で買うのもちょっと気が引けます。少し待てば安くなりますかねぇ。

もっとも、プレゼントをケチっちゃいけないんですけどネ(苦笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.02

皆さんリッチなのかシャイなのか・・・

『ファミ通』をフライングで購入。
クロスレビューの胡散臭さは抜きにしても、9点を出している『テイルズ・オブ・グレイセス』は面白そう。これまでのシリーズも面白かったですからね。最近のはプレイしていないですが、中古で安くなっているようなら手を出してみようかな。

・・・などと思いつつ発売予定を見ていると『カラオケ JOY SOUND Wii』に「演歌・歌謡曲編」と「デュエット曲編」がラインナップされてました。ハイターゲットが狙いなんでしょうけど・・・続編が出るってコトは、結構売れていたんですねぇ。ちょっと意外。
自宅だったら普通にオーディオかPCで音楽かけながら歌えばいいような気もしないでもありませんが・・・最近はボーカルカットの機能もあることですし・・・そうでもないのかな?ソフト以外はタダならともかく、基本的には金を払ってネットで歌いたい曲を落としてこないといけないわけですし。

まぁともかく、結構売れている割には私の周りってカラオケ行こうって人が少ないんですよねぇ・・・。何とも寂しい限り。昔ひとりカラオケの入店を断られてからは独りで行くことにトラウマができちゃってるので、行きたくても行けないのはもどかしいです。
パッと騒いで今年の嫌なこと忘れて新年を迎えたいところですけど・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.01

仕事中に見られないからなぁ・・・

先週末にアカウントを取得したTwitter
特に誰をフォローするわけでもなく、何日か使ってみましたが・・・さすがに自分の発言だけを眺めたところで何にも面白くありません。ただ、ブログ更新のプロットをちょっと書いておくには良い感じです。メモで事足りるといえばそれまでですが。

そういう点で言うと、ある程度フォローを入れておけばいろいろな情報が入ってくるので有用な情報を入手するのにはいいのかもしれません。ある程度の情報処理能力とフォロー先を選ぶ判断力は必要ですがね。

ただの暇つぶしに使うには勿体ない仕組みなので何か少しでも自分のためになる用途に利用したいところですね。
ダメそうならスッパリ切ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »