本日ハ聖天ナリ。
可翔式リリースから約1年、『ROBOT魂 <SIDE KMF> 紅蓮聖天八極式』、満を持して発売。
基本的なフォルムは可翔式と一緒ですが、ボディがプラ成型になってシャープさがアップしていますね。エナジーウイングや四肢の稼動箇所も多くてイイ感じです。見た目は似ていてもだいぶ変わっています。ブリタニアの技術、おそるべしw
左手首に角度が付きすぎていて調整できないのが残念かな。
写真ではエナジーウイングが照明を反射しすぎちゃってますね。失敗失敗。
アルビオンの写真撮るときは気をつけないと。
ウイングは指紋もベッタリ付きますから扱いづらいです。
そういえば、先日発表されたプレミアムバンダイ限定の「エナジーウイング HYPER SET」は蓋を開けてみればウイングだけのセットでした。本体が付属しない分安く手に入るのはいいとしても、これを買わせるために本体の付属品が片手落ちだったのかと思うとやるせない気分になります。
(アルビオンのヴァリスが1つだったり、紅蓮の八つ裂き光輪の色が劇中と違っていたり・・・)
まぁ文句は云えど買ってしまうんですけどね。ここまで揃えた以上は。
2,000円程度ならちょっとした「予定外の出費」で済みますけど、妙なものをいっぺんに出されると困っちゃいますね。今回の『S.I.C. 関東十一鬼』のように。せめて月1体ずつにしてくれたらいいのに。
『コードギアス』だとヴァルキュリエ隊やグラストンナイツあたりが怖いですね。単体で高いなら諦めますが、セットは勘弁。
「ネット限定」の魔力で売れるからと調子に乗っちゃわないことを願うばかりです。
| 固定リンク
« 赤いガンダム 赤いザク | トップページ | 迷走中 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント