« 雰囲気に流されたら負け | トップページ | ロボ子さん来たる »

2009.10.31

今日のUDXはダメダメでした

リボルテックエキスポへ。
今回は特撮系商品ということもあってか、あまり人は集まっていませんでした。・・・まぁそれでも入場するまでに少し待ちましたけどね。

がっかりしたのは写真撮影可能な商品が少なかったこと。その殆どが今月のホビー誌で紹介されていましたからね。お目当ての『宇宙の戦士』のパワードスーツは・・・撮影禁止。ただ突っ立ってるだけでした。マリーつまんない。

Pre_rev_valkyre_00

撮影禁止であるにもかかわらず写真を撮っている人の多いこと多いこと。プレスの人が撮影しているからと便乗して撮っていたんですかねぇ。撮影禁止の注意書きはケースの中央に貼ってあったので見えないはずはないんですけど・・・。

・・・という感じで、あまり面白くない発表会でした。
さっさと退散。

時間を置いて『ウルトラジャンプ』の10周年記念の展示会へ。
荒木飛呂彦先生のTシャツを買うため並んでいたんですが・・・直前で売り切れ。無念。1人3着まで買えるから無理もありません。でも、先頭から50人足らずで売り切れちゃう量しかないのに3着までOKってのは売り方に問題があると思います。

文句を言ったところで手に入るべくもなし。
落ち込みつつ『トコトコタチコマ』を購入して帰ったのでした。
ちゃんちゃん。
Tokotokotachikoma_01



|

« 雰囲気に流されたら負け | トップページ | ロボ子さん来たる »

コメント

うーむ、混んでなかったのはうらやましいですが、展示もいまいちなら撮影制限もうるさいとは、お披露目の意味がありませんね。
特撮SF系はどうせ客層が薄いだろうから、あまり気合は入れないという姿勢でしょうか?
取締役と原型師はノリノリっぽいけど、会社としては期待してないのかなぁ。

完全変形バルキリー、まるでバンダイの100'sシリーズにケンカを売ってるみたいですね。
しかし旧作のリボを買った人にとっては、ちょっと釈然としないものがあるのでは・・・。

>『宇宙の戦士』のパワードスーツは・・・撮影禁止。
はー、そうだったんですか。わざわざ行かなくてよかった。(姫鷲さんには申し訳ないけど)
はっきり言って、この種の商品はガンガン露出して幅広い客層を掘り起こすべきです。
そうでもしないと、まともには売れないと思いますけどね。
まあ投売りになってくれたら、こっちとしては複数買いしやすくなりますが。

>落ち込みつつ『トコトコタチコマ』を購入して帰ったのでした。
これってうちの近所でも見かけましたが、見た目はそんなに悪くないですね。
実際に動かしてみて、どうでしたか?

投稿: 青の零号 | 2009.11.01 20:10

青の零号さん、こんにちは~。
今回のエクスポはディスプレイよりも「おさわりコーナー」というちょっと妖しげな名称のコーナーを押している感じでした。おそらく「リボ未体験の特撮畑の人」に商品を手にとって見て貰おうという意図だったのかと。

>バンダイの100'sシリーズ
バンダイも微妙に迷走中ですからケンかを売るには丁度イイタイミングなのかもw
ただ、そのケンカ、青さんが仰っているように旧リボ購入者が買っちゃいそう(苦笑)
リボルテックのコンセプトを崩してまで変形させる必要があるのかどうなのか・・・。

>投売りになってくれたら
投げ売られるでしょうね。
生産量絞ってくる可能性もありますけど、特撮系はそんなに売れないんじゃないかと。若い人が買いませんからネ。
最近はワゴンセールになるまでの期間も短いですし、最初は様子見でいいと思います。

>実際に動かしてみて
動かしていません・・・っていうか、動かしません。
夏のイベントでゲジゲジという異音を立てて動いているのを見て落胆したので。
これは眺めて愛でる物です(苦笑)
プロポーションは『ねんどろいど』に近い感じで可愛らしいですよね。

投稿: 姫鷲 | 2009.11.02 09:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のUDXはダメダメでした:

« 雰囲気に流されたら負け | トップページ | ロボ子さん来たる »