« マジンガーもそろそろ終了 | トップページ | タロットをセット販売してほしい »

2009.09.06

サイクロン!ジョぉカぁ!

始まりました。あしゅら 『仮面ライダーW』。
Luna_jorker_fake
昨日真っ二つに裂けて攻撃する機械獣を見たと思ったら、今日はライダーが真っ二つw
ルナラングのゴムゴム感も意外でしたが面白かったです。
第1話ではこれまでと違う仮面ライダー像がクローズアップされた感じですかね。
雰囲気等、嫌いじゃないです。
主人公が探偵であるだけに、往年の探偵物というテイストですが、不思議コメディーシリーズの臭いも感じました。古き好き日の石ノ森作品という感じ。
今期も楽しんで見られそうです。
・・・最終回が劇場版ということにならなければいいけど(苦笑)

今期の変身ガジェットはUSBメモリ。
フラッシュメモリ自体廉価になっていますし、実際にPCに使用できるものも販売されるかもしれません。システムボイス入りで容量は2G。価格は1本3,000円くらい?・・・高いな(笑)

フィギュアのほうは半分に分かれてそれぞれの半身を組み合わせる仕様のWFC(ダブルフォームチェンジ)シリーズがアナウンスされています。半分になるということは、可動はあまり期待はできそうにありませんね。
かといって3×3の9フォームも揃えるのもコストがかかりすぎますし・・・。
とりあえず詳細仕様と後続の発表待ち・・・かな。
ハードボイルダーもバイクのテール部分を換装することで3タイプに変わるらしいです。さすがにバラバラには売らないでしょうけど・・・。

あとはリボルギャリーの大きさとギミックが気になるところ。
Wが乗れる大きさなら相当大きいものになるでしょう。ジェットスライガーやサイドバッシャーでも大きく感じましたけど、あれはまだバイクの範疇でしたからねぇ。ある意味デンライナークラス。
さすがにアクションフィギュアが乗れるデンライナーは出ませんでしたけど、それよりは小さいことを考えると・・・。
最近のバンダイは大きいアイテムをリリースすることに躊躇いがないから(笑)

・・・そういえば、マシンディケイダーってリリースされていないような・・・?






|

« マジンガーもそろそろ終了 | トップページ | タロットをセット販売してほしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/46141274

この記事へのトラックバック一覧です: サイクロン!ジョぉカぁ!:

» 能力全開バトル!!ゴムゴムvsヘビヘビ [トレンディ(笑)ニュースダイジェスト]
息子がゴムゴムのバズーカを打ってきます。皆さんのお子さんも同じようなことしま... 息子がゴムゴムのバズーカを打ってきます。皆さんのお子さんも同じようなことしますか?小1の息子が、友達と戦いごっこをして遊ぶ際、よくワンピースを題材にして遊んでいます。知り合いに聞いてみると、仮面ライダーとか戦隊ものが人気ということなのですが、ワンピースごっこって、どれくらいメジャーなのかな、ということを知りたいと思っています。これについて、みなさんのお子さんが、ルフィの真似をしてゴムゴムの○○、という技を繰り出して... [続きを読む]

受信: 2009.09.07 07:19

« マジンガーもそろそろ終了 | トップページ | タロットをセット販売してほしい »