« 秋の招待状到着 | トップページ | ドラマにクエスチョン »

2009.09.22

いずれはガンダム州知事

最近忙しくて、いろいろ買っても放置状態。
休日はというと・・・買ったまま溜まっているものの片付け。物凄い悪循環が始まっているようで、困ったものです。

と、いうわけで『SDX コマンドガンダム』を開封w
SDなのに結構動きます。最近の『BB戦士』シリーズの可動もなかなかのものですけど、これは高いだけあってジョイントの構造がワンランク上。豊富な武装も可動にはあまり干渉しません。
イイですねぇ、コレ。弄ってて楽しいです。

Sdx_command_gundam_00

武器パーツもさることながら、フェイスパーツが複数付属するのも良い点です。SDガンダムは表情が重要ですからね。『Gジェネレーション』シリーズが普及してからというもの、暫く黒目が入らないのが普通になってしまってましたが『BB戦士』の戦国&三国伝シリーズのヒットで当初の仕様にやっと戻った感じです。
そういえば、『スーパーロボット大戦』シリーズでも初期は目が入っていたんですよね。今となっては戻す必要もありませんが。

Sdx_command_gundam_01

出典である『元祖!SDガンダム』は漫画が全然面白くなくてね・・・。横井画伯のデザインは凄く好きなのでコミックスは全巻買ってるんですけど。懐かしくはあるものの、特に漫画を読みたいと思わないのが微妙に寂しかったり。
『SDX』シリーズや復刻版『カードダス』など、往年のファン向けの商品が増えている昨今ですから、原作コミックの復刊もあるのかもしれませんね。以前に1度ベストセレクションとして復刊されてはいますが、完全版として復刊、みたいな。
カードカタログみたいなものでも出るといいんですけどねぇ。『カードダス』シリーズとガシャポンのオマケシールあたりが収録されていればOKな感じで。





|

« 秋の招待状到着 | トップページ | ドラマにクエスチョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/46294726

この記事へのトラックバック一覧です: いずれはガンダム州知事:

« 秋の招待状到着 | トップページ | ドラマにクエスチョン »