« 紙媒体を電子化したい | トップページ | 画像に貼るか、座標に貼るか »

2009.09.29

見えないものは管理しづらい

・・・おかしい。
200冊以上本を処分したにもかかわらず全然片付かない(涙)

まぁスペースは空いたんですよ。スペースはね。
でもそこに入れるものを選別するのがまた大変で・・・。
未整理で山積みになっている本がやはり200冊以上。未整理になっている理由は中身が見えないから。

社会人になる前はそれなりに時間が取れたのでトレーシングペーパーでカバーをつけていたんですけど、ここ何年も書店でつけてもらったカバーのままでして。いちいち開いてみないと中身がわからない状態のため、仕分けに時間がかかるのです。
どこかで時間をとってカバーをつけてやれば良くて、読むのは専ら電車の中ですから、読み終わった後にカバーを付け替えるのがベターなタイミング。・・・と、いうことはわかっていても、なかなかね・・・。

カバーに書名を書くという手もありますが・・・いずれにせよ地道に着手していくしかなさそうです。

|

« 紙媒体を電子化したい | トップページ | 画像に貼るか、座標に貼るか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/46357165

この記事へのトラックバック一覧です: 見えないものは管理しづらい:

« 紙媒体を電子化したい | トップページ | 画像に貼るか、座標に貼るか »