« オンラインでもプレイヤーはスタンドアローン | トップページ | 見えないものは管理しづらい »

2009.09.28

紙媒体を電子化したい

夏休み1日目。
例によって部屋の片付け。
収容スペースがなくなってきたのでマンガ等をいろいろ処分しようとしています。購入価格を考えるとなかなか忍び難いところはあるのですが仕方ありませんね。置いておいても読む時間はないし。
電子データにしておくといつでもさっと見られて便利なんですけどね・・・家庭用のブックスキャナがあるといいのに。

その点、ゲームの攻略本関係は安心して処分できます。
もっとも、最近はゲームをやることも少なくなったし、ネットに攻略サイトもすぐにできますからね、それに本自体が高額化していることもあって攻略本を買う機会も殆どないんですけどね。・・・昔は資料と称して結構買ってましたから(苦笑)

ついでにガシャポンフィギュアの処分も検討中。
以前はスミ入れやリタッチなどやってましたけど、このところそんな時間も取れませんし。プラモも作る暇がありませんから積んでるだけになっちゃってますし。前の仕事辞めて就職活動していた頃は良かったなぁ・・・時間がいっぱいあって(笑)

|

« オンラインでもプレイヤーはスタンドアローン | トップページ | 見えないものは管理しづらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/46342583

この記事へのトラックバック一覧です: 紙媒体を電子化したい:

« オンラインでもプレイヤーはスタンドアローン | トップページ | 見えないものは管理しづらい »