« 折角のイベントも駆け足での買い物 | トップページ | 時間もなければ燃料もなし »

2009.08.30

結末は有料だなんて!

日曜日。
出社の必要はなくなったものの、ぐったり。休養です。

・・・・・・で。
今日で『仮面ライダーディケイド』が最終回だったわけですが、ラストは劇場版で、ってどういうこと?!
先日もそんなロボットアニメがあったような気が(苦笑)
これも新しい商法だったりするんでしょうかねぇ。
東映も電王で味を占めちゃったかな?
バンダイとしてみればもうお家芸と化しているわけでw

Figuarts_decade_00

劇場版やるのはいいとしても、本編に一旦はけりをつけてからにしてほしいものです。
ディケイドは楽しんで観てきましたけど、最後の最後でこれでは・・・。
せめて子供向けの作品はTVシリーズで完結させてあげてもいいんじゃないでしょうかねぇ。



|

« 折角のイベントも駆け足での買い物 | トップページ | 時間もなければ燃料もなし »

コメント

こんにちは。
半月ぶりではTOPに更新全件が表示しきれませんね。
サイドバーはどうやっても10件MAXですが、この状態が続くようならば、折角ですし本文だけでも件数を増やしてみるのはどうですか?

さて、ディケイドの最終回は私も唖然としてしまいました。終わりそうにないと思ったら、本当に終わらないし。悔しいけど、劇場に観に行くんだろうなって思います。

某ロボットアニメもそうですが、言われてみれば「東のエデン」もそうなんですよね。もちろんコチラは最初からそういうふれ込みなので怒りはありませんが。
その「東のエデン」。もう今日は一日ニマニマしてました。10時でぜんぜん繋がらない時はやっぱり無理って思いましたし、本当に取れて良かったです。
監督には攻殻イベントで握手をしてもらったことがありますが、直筆サインとなると一生の宝です。今は2冊買うべきか悩んでます。何であれまずは読まないとだし(笑)

投稿: たいむ | 2009.09.05 21:29

たいむさん、こんにちは。
記事の表示数を弄れることなんてすっかり失念してました。
今後の様子を見てちょっと考えてみます。

>本当に終わらない
いちおう本編に一幕下ろしておいて、後日談を劇場で、ってのとは違いますからね。近年まれに見る酷い終わり方でした。
思いっきり「続く」でしたからね。

>直筆サインとなると一生の宝
うわぁ、私はそこまでのテンションはないんですけど・・・こんなヤツがサイン会に行っていいんですかねぇ。何だか申し訳なくなってきました・・。

投稿: 姫鷲 | 2009.09.06 19:40

え?ないんですか?
まぁ、私はとにかく神山監督ご自身のファンですから(^^)
もう御ひと方、京極さんのサイン本もいつか絶対!とか思ってますが、なかなかチャンスが無くってね。こちらは朗読会ほか、露出度はかなり高いハズなんだけどー。

投稿: たいむ | 2009.09.06 22:00

>たいむさん

テンションがたいむさんほど高くないというだけで、全然ないわけではありませんよ。神山監督は見かける機会も多くない人ですし。

>京極さんのサイン本
新刊が出たタイミングで大手の書店ではサイン本並べてたりするでしょうから、「サインが入った本を手に入れる」ことは難しくないかもしれませんね。

投稿: 姫鷲 | 2009.09.07 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/46124425

この記事へのトラックバック一覧です: 結末は有料だなんて!:

« 折角のイベントも駆け足での買い物 | トップページ | 時間もなければ燃料もなし »