ダイバの代わりにシェーバー
梅雨明け宣言があると途端に雨が降り出す近年。
今日は夕方からライトアップされたガンダム撮りに行こうと思っていたんですが、天気が良くない上に、夕方から雨が降るという話を聞いたので中止・・・が、しかし、夕方から思いっきり晴れるという始末。なんてこった。
肩のマーキングが塗り替えられる前に撮ってきたいんですけど・・・週末は晴れてくれますかねぇ?
最悪はカメラ持って出社して、晴れた日を狙って行くしかないんですが・・・。
で、お台場へは行かないまでも、今日はシェーバーを買いに外出。
ボーナスが出たのでDS Liteでも買おうかと思っていた矢先、シェーバーの電源コードが断線したらしくってね。洗浄器が動作しない上に充電すらできなくなってしまいまして。修理も考えたんですけど、修理期間中のスペアはないからどの道買わなきゃいけないし、3年使ったからいいかな、なんて。
いい機会だからBRAUNからPanasonicに乗り換えました。
(剃り味はラムダッシュのほうが良い感じでしたので、結果的に乗り換えは成功でした)
値引き交渉の結果、ネットと同額くらいまでまけてもらったのですが、レジ担当者は販売担当から金額を書いたメモを渡されたにも拘わらず、バーコードを読んだ金額をそのまま言ってきまして・・・危うく高い金額で買わされるところでした。金額を間違って告げたのではなくて、意図的に。
メモとレジスターに表示された価格を比べてましたからね。それで登録されている金額より安いことを訝って「XXXXX円でよろしいですよね?」と私に聞いてくる始末。当然「よくありません」と答えたわけですが・・・この店、以前にも「よろしいですか?」って聞かれて「良くありません」って答えた覚えがあるんですよねぇ。
良い訳がないことをわかってて聞いてくるから性質が悪いです。
誤魔化せると思っているんでしょうか・・・?
それでも他店よりも安いので利用してしまうんですけどネ(苦笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント