« タカラトミーのカプセルフィギュアが霞んで見える・・・ | トップページ | 一アニメーターがセンスを発揮できる時代は終わったのかも »

2009.07.22

足元の人々が写らないといいのに

『ガンダムA』の新刊を買ってきました。
時節柄、巻頭特集はお台場のガンダムの撮影場所について。
俗人の私としては無料で撮影する場所しか考えませんでしたけど、船の科学館の展望台なんて選択肢もあるんですねぇ。目からウロコ。
では700円払って写真撮りに行くかというと・・・少なくとも個人では行きませんw
高い位置から全身を納められるのは魅力的ではあるんですけどネ。

本誌では夏のイベントの限定商品も写真付きで紹介されていました。
バンダイのイベント限定品は主にエクストラフィニッシュVer.かクリアVer.のガンプラなわけですが、今回も例に漏れずといったところ。当然、ガンプラには用はありません。
購入を考えているのはキャラホビで販売される『ROBOT魂 ターンX(月光蝶クリアVer.)』。『G.F.F. Wガンダムアーリータイプ(クリアVer.)』なんてのもあるんですが、単純に透明なだけのものについては優先順位は低いです。

問題は、キャラホビではリベンジ版のサウンドウェーブ(ブラックVer.)が発売されるということ。
昨今の傾向からしてトランスフォーマーは当日中に3倍の値段になりますから、できるなら会場で押さえておきたいトコロ。販売数は「バンダイ > タカラトミー」でしょうから、ターンXはサウンドウェーブ購入後でも買える可能性があります。しかし、去年のことを考えると朝から並んでもサウンドウェーブは購入できず、取って返してバンダイの物販に並んでもターンXは買えず・・・という最悪の結果が訪れる目算が高いのもまた事実。
サウンドウェーブは諦めるのが正解なのかな・・・。トイホビマーケットでの抽選販売に賭けるか・・・?

トランスフォーマーといえば、セブンイレブンネットでディズニーレーベルのミッキーマウストレーラー(ハロウィンVer.)がいつの間にやら受注が始まっています。金型とライセンスを使い倒す気なんでしょうか(苦笑)
とりあえず押さえておきましたが・・・。

なんか今年はイベントに関係なくあちこちで限定品ばっかり。


-----------------------------
『ガンダムA』、今月のSEED特集はアスランですよ>たいむさん
4ページだけですがw
200909_gundama_athrun_00

|

« タカラトミーのカプセルフィギュアが霞んで見える・・・ | トップページ | 一アニメーターがセンスを発揮できる時代は終わったのかも »

コメント

うわぁぁぁぁぁぁー
この絵はもしかして小笠原さんですかっ!
すぐにでも買いに行こうかと思いましたが、コチラの発売は予定どおりなんでした。
あと2日も待たなくてはweep
・・・しかし、1ページいくらだ??
そこだけやぶりとって下さい(嘘です)

投稿: たいむ | 2009.07.23 17:19

たいむさん、こんにちは。
ご明察の通り、小笠原氏のイラストです。

>1ページいくらだ??
ダメですよ~、愛をお金に換算しちゃw

>やぶりとって下さい
いいんですか?「破りとって」(笑)
わけあって雑誌は差し上げられませんがスキャンくらいならいくらでもしますよ。

投稿: 姫鷲 | 2009.07.24 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/45715031

この記事へのトラックバック一覧です: 足元の人々が写らないといいのに:

« タカラトミーのカプセルフィギュアが霞んで見える・・・ | トップページ | 一アニメーターがセンスを発揮できる時代は終わったのかも »