« WF2009夏 | トップページ | 電池別売 »

2009.07.27

ガンダムは暗くなってから見ましょう

今日はちょいと用事があったもので休暇を取ってお寺へ。
墓参りしている間中雨に降られるという困ったことに。
今年も梅雨明け宣言は早すぎたのでは・・・?

ともかく、そんなわけで1日潰れてしまったので、昨日撮った1/1ガンダムの写真をアップします。

------------------------------------------------------
ついに晴れてくれました。7/25日。
これもワンフェスにかけるヲタのパワーの賜物なのでしょうかw

いずれにせよ、やはり背景は青空のほうがいいですよネ。

20090726_gundam_00

ワンフェスに行った都合上、お台場に着いたのは17時頃なのですが・・・見事なまでに逆光(汗)
ガンダムの正面から青空を撮るには午前中に行かねばならなかったのでした。・・・ぽっくり。

背面からだとこの通り。
20090726_gundam_01

光を背負わせてみました。
20090726_gundam_0520090726_gundam_04

夕陽バックで。
20090726_gundam_0620090726_gundam_07
20090726_gundam_08

でもって、やっぱりブッ壊れたように見えるガンダム(笑)
長時間ミストを噴きすぎなんですよ。
20090726_gundam_0920090726_gundam_10

そして夕刻・・・ガンダム起動!
20090726_gundam_1120090726_gundam_12

昼間は目玉のように見えていたカメラアイに仕込まれたライトも、暗くなると威力を発揮します。
ガンダムの目がくっきりと!
20090726_gundam_1320090726_gundam_14

ガンダム見るならライトアップ後のほうがイイですね。
プラモっぽさが消えてカッコイイです。
20090726_gundam_15
20090726_gundam_1620090726_gundam_17

ライトアップが見たくて2回目の吶喊を行ないましたが、行って正解でした。
夜見ないと損します。
肩のマーキングは8/1からはオリンピック招致のロゴに変わってしまいますので、良いタイミングで晴れてくれて助かりました。正面から青空バックで撮れなかったのがちょっと残念です。

マーキングが変わったら3回目の潮風公園突撃を敢行したいと思います。

|

« WF2009夏 | トップページ | 電池別売 »

コメント

こんばんわ、青の零号です。
お台場まで行くつもりはなかったのに、結局見に行っちゃいました。
おかげでこの夏はコミケ焼けならぬガンダム焼けです。

夕焼け&夜景はよいですねー。
忙しくて夜まで粘れなかったけど、やはりライトアップは撮っておくべきだったか・・・。

投稿: 青の零号 | 2009.09.05 20:00

青の零号さん、こんにちは。
やっぱりあのガンダムは見ておいたほうがいいものですよ。何がどう、と言うことはないんですけれどもw

>ライトアップは撮っておくべき
行くなら夜です。今更ですが。
日中は後姿がイイ感じですが、正面となるとやはり夜。
記事にも書きましたが、プラモ感が誤魔化されて玩具っぽさが消えます。金属感のなさだけはどうにもなりませんが。

投稿: 姫鷲 | 2009.09.06 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/45760875

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムは暗くなってから見ましょう:

» ガンダム新体験・グリーン(お)台場ーズ [Biting Angle]
夏休みも終盤ということで、「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の会場へ 原寸大のお台場ガンダムを見に行ってきました。 写真は前にゆりかもめから撮ったし、どうせ混んでるから行かなくても・・・とか 甘い考えを持ってましたが、展示終了が迫ってくるとやはり気になるもの。 今年はトらやんとかラ・マシンといった巨大オブジェを見てるのに、一番大物の ガンダムだけ見ないというのもシャクなので、腹をくくってお台場へと出発。 さて現地につくと、いきなり見慣れた形のオブジェが目の前に出現しました。 ... [続きを読む]

受信: 2009.09.05 19:53

« WF2009夏 | トップページ | 電池別売 »