« 電池別売 | トップページ | 冷えて・・・ない。 »

2009.07.29

私は見た作品のDVDを買っちゃダメなのかも

BSで劇場版『Zガンダム』が流されています。
先日、30周年記念で廉価販売も開始されましたし、通常価格でDVD買ったのに未開封の身としてはちょっと複雑です(苦笑)・・・それでも見ちゃうんですけどw

やっぱり何度見ても戦闘は面白いです(それ以外の店も面白いですが)。平成ガンダムはMSのキャラクター性が強調されすぎちゃって乱戦・混戦にならないから量産機の魅力が薄いんですよね。MSはキャラクターの分身だからエースしか活躍しない。だから特定の機体しか玩具が売れないのですな。それは昨日の日記にも書いたとおり、シリーズを重ねるたびに顕著になっていきます。
昨今のアニメ作品がDVDを売るためのプロモーションでしかないように、ガンダムという作品が「玩具を売る」から「DVDを売る」ためのものに性質が変わってきているんでしょうね。

私もまんまと踊らされているわけですが・・・。
買ったDVDはちゃんと見ないと。
未開封のものっていったい何本あるんだろう・・・?
もうTVシリーズの作品は買うのやめようかな。


--------------------------
ROBOT魂 月下』の受注の締め切りが迫っています。
・・・が、未だにセットを買う踏ん切りがつかず。
どうしようかな・・・。

|

« 電池別売 | トップページ | 冷えて・・・ない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/45780216

この記事へのトラックバック一覧です: 私は見た作品のDVDを買っちゃダメなのかも:

« 電池別売 | トップページ | 冷えて・・・ない。 »