« 異世界からの・・・死者 | トップページ | 景色よりも動物 »

2009.05.17

感染ツアーなるものも存在するようで

新型インフルエンザ、拡大していますね。
外出する機会が多いだけに、気をつけたいものです。
電車内など、誰かが咳をするたびに白い視線が飛び交いますからね、みんなピリピリしています。原因はどうあれ、ちょっとでも咳が出るときはマスク必須。・・・と、思うのですが、頑なにマスクをしない人もいるんですよねぇ・・・。
社内でも連日嫌な感じの咳をしているのに、一向にマスクをしない人がいます。自分が良い悪いではなく、周りの気分の問題だということに気づいて欲しいんですけど・・・。まぁ普段から空気読めない人だから直接言ってあげないと気づかないんでしょうね。

幸いなことに関東圏への波及はまだない模様。
時間の問題だとは思いますがね。
売り切れないうちにマスクを買っておいたほうがいいのかな。



|

« 異世界からの・・・死者 | トップページ | 景色よりも動物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/45050309

この記事へのトラックバック一覧です: 感染ツアーなるものも存在するようで:

« 異世界からの・・・死者 | トップページ | 景色よりも動物 »