« 着せ替えカバーがあれば気楽なのに | トップページ | フィギュアでライダーに変身! »

2009.05.28

自分には初々しい時期はなかったような・・・?

今日は新人歓迎会。
ちょいと飲みすぎてヘロヘロです。
以前ほど飲めなくなったように感じるのは・・・歳かな?

毎年新人は入れているものの、全部署に配属されるわけではありませんのでね、直の後輩が増えたのは久方ぶり。もっとも、新人はまだ研修中で職場が違いますから接点はないんですけどね。
まぁいずれ戦力になってくれることでしょう。・・・自己紹介がカミカミだったのでちょっと心配ですが。
「初々しい」と言えば聞こえはいいですけど、打たれ弱そうに見えるのが気がかり。いや、偏見ですが、最近の若い子はすぐ休むイメージがね・・・。かつて私が新人のOJTをやったとき、1日目にガツンと注意したら次の日休んじゃったことがありまして・・・逆にこっちが凹むっつーの!
ともあれ、頑張って欲しいものです。


・・・あの頃は私もまだ若かったんだけどなぁ・・・。

|

« 着せ替えカバーがあれば気楽なのに | トップページ | フィギュアでライダーに変身! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/45163110

この記事へのトラックバック一覧です: 自分には初々しい時期はなかったような・・・?:

« 着せ替えカバーがあれば気楽なのに | トップページ | フィギュアでライダーに変身! »