ボコスカプレスがないと寂しく感じる
♪ひっとぽいんとかいふくするなら きずぐすり~とほうぎょくで
PSP版『Persona』が発売されました。
PS版が出た頃は時間に余裕があったから散々プレイした記憶があります。それでも全員はクリアしていないんですが。
当時はあまり感じませんでしたが、今見るとやはり絵は古臭く感じます。副島キャラに慣れちゃったせいかな?
最近の『ペルソナ』シリーズのようにBGMにボーカルが入っていたり、新規でムービーが作り起こされる等、処々の追加要素が見られますが・・・今のご時世にムービーが全部字幕ってのは如何なものかと。戦闘シーン以外ではフィレモンしか喋らないのは相変わらず。新規に声を録る余裕はなかったんでしょうけど・・・。
BGMの再録はちょいと微妙な感じ。最近のシリーズをやってて、「仲魔」ではなく「仲間」と戦うという部分ではPOPなBGMのほうが合っているとは感じるものの、旧作を1度プレイしている身としては雰囲気としては昔のどこか退廃した暗い感じが好きだったんですがねぇ・・・。
ゲーム自体は今プレイしても充分おもしr・・・。
・・・・・・。
・・・あ、あれ?
悪魔会話が面倒くさくなっている自分がいる・・・。
おかしいなぁ。
どうも問答無用でボコることに慣れすぎてしまったようです(苦笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント