« タマQだミャ! | トップページ | 大使様を拾ったよ>警察が »

2009.04.22

やはりアニメ化

ガンダムUC』のアニメ化が決定。
今冬から放送開始だそうです。
筋はしっかりしているので手堅く作ってくれれば大丈夫なはず。

30周年記念作が、劇場版『Z』で禿爺がなかったことにしようとしている『ZZ』がベースの作品というのは何となく皮肉な感じですね。
とりあえずリゼルやクシャトリヤの立体化の可能性が大きく上がったことは喜びたいと思います。

さて、『マスクコレクション』に『ジョジョの奇妙な冒険』が登場。仮面ライダーやウルトラマンに混じってというのは意外でした。ただ、スタンドって頭部だけあってもあまり面白くないんですよねぇ・・・加えてラインナップされるのが第5部というのもまた微妙。恐らく造型的に作りやすいんでしょうけど・・・。

『ROBOT魂 ニルヴァーシュ type the END』の初回版には幼生のジエンドが付属するとのこと。これは何としても初回版を押さえないといけませんね。type ZEROにも付属するんですかねぇ?幼生はかわいいので是非つけてほしいところです。
劇場版に先駆けてデビルフィッシュのスーパーパックもデザインが公開されていますが・・・ミーティアですね、アレ。最近はあの手の兵装が多いのでちょっと見飽きました。

|

« タマQだミャ! | トップページ | 大使様を拾ったよ>警察が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/44758703

この記事へのトラックバック一覧です: やはりアニメ化:

« タマQだミャ! | トップページ | 大使様を拾ったよ>警察が »