« 天元突破グレンラガン 螺巌篇 | トップページ | リベンジ玩具発売まで1ヵ月 »

2009.04.27

TVサイズの主題歌集なんて

30周年記念商品として歴代ガンダムシリーズのOP・ED映像を集めたDVDが発売されるそうです。
劇場版の『Z』が入ってなかったりしますから、完全版でないというのが片手落ちというか何と言うか・・・。まぁ映像を収録させづらかったんでしょうけど。
旧作の『SDガンダム』シリーズは無視しているのに『SDガンダムフォース』が収録されているのもまた微妙。『SDガンダムフォース』は嫌いじゃないんですが、ここに収録するべきものではないと思います。まさか今年BD-BOXとかDVD-BOXとかの展開を画策中?

ジャケットイラストは超竜神のような左右で赤と青に色分けされているガンダム。一瞬Oガンダムとガンダムのハーフ&ハーフかと思いました(苦笑)ネタとしてはやるなら今しかありませんしね。

ともあれ、内容が薄い分お値段もリーズナブルなので、記念商品としては比較的買いやすいのかと。
そうは言っても要るか要らないかというと・・・とりたてて欲しくはないんですよねw
ウチには映像作品が全部あるわけではありませんけど、媒体はともかく持っているガンヲタは多いでしょうし(持っていないものは見る必要なかったりしますしね)、意外と需要はないかも?
子供なら喜びそうな気がしますが、ターゲットは大人ですから。

せめてフルコーラスで映像が付いていれば考えるんですがね・・・。



|

« 天元突破グレンラガン 螺巌篇 | トップページ | リベンジ玩具発売まで1ヵ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/44818751

この記事へのトラックバック一覧です: TVサイズの主題歌集なんて:

« 天元突破グレンラガン 螺巌篇 | トップページ | リベンジ玩具発売まで1ヵ月 »