« 13年式G型トラクター買いたし | トップページ | 暁が量産の暁には・・・ »

2009.03.19

7号機自体は以前からありましたが

『機動戦士ガンダム』30周年。記念作品ではガンダム7号機が・・・と思わせぶりに告知していた割には、蓋を開けてみればPS3のゲームだったという、何ともお粗末な結果に。しかもタイトルはPS2のゲームと同じ『機動戦士ガンダム戦記』。

『ファミ通』ではいくらか画面も公開されています。通信プレイができるだけで特に目新しい機能はなさそうですね。記念作品にしてはお粗末な感じ。
ストーリーは既存の歴史のエピソードに参入するスタイルではなく、オリジナルのものになるようです。かなりきちんと作らないと、ネットワークプレイのプラットフォームを提供するだけのゲームになってしまうことでしょう。いくらインターネットが普及したからって、そればかりを重視するとクソゲーになってしまいがちなんですよね。PSPの某ゲームもそれほど売れませんでしたし。バンダイは「MSを操縦できる」だけでよかった時代が既に終わっていることに気づかなきゃダメです。
劇中に登場する部隊名がチープなことからして、キラーソフトになることもなさそう。まぁどのみち私はPS3持っていないので今のところ買う気はないんですけどね。予想に反して非常に評判が良かったりするようなことがあれば、某電器店で本体とセットでポイントと交換してくることにもなるんですが・・・そんな日はおそらく来ないでしょう。

スタートがこんな調子では30周年も大したことない・・・かも?

|

« 13年式G型トラクター買いたし | トップページ | 暁が量産の暁には・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/44405011

この記事へのトラックバック一覧です: 7号機自体は以前からありましたが:

« 13年式G型トラクター買いたし | トップページ | 暁が量産の暁には・・・ »