« 狙い撃つぜ? | トップページ | 徳間文庫は置かない店が多くて困ります »

2009.03.11

ガンダム台場に建つ!!

お台場にリアルサイズのガンダムが展示されるんだとか。
30周年記念とはいえ、1/1とは思い切ったことをしますな。よっぽど儲かっているんでしょう。
井草のモニュメントもできてから1年経つんですよね。いつでも見にいける場所にあるからという意識があるせいか、未だに足を運ばずにいます。お台場の立像は期間限定公開ということですから時間をつくって見に行ってみようかとは思います。
8/21~23に「GUNDAM BIG EXPO」がビッグサイトで開催されるということですから、その際にでも寄ってみるかな・・・?

気になるのは「GUNDAM BIG EXPO」の「一部有料」という点。これって東照宮の拝観料みたいに、施設内に料金を払わないと立ち入れないスペースがあるということでしょうか。ステージイベントにチケットが必要、というならわからないでもありませんが。さてさて。
続報が待たれます。


さて、ニュースではWBCでキューバのチャップマン投手がフィーチャーされていますが、折りしも某局の『Gガンダム』再放送は「獅王争覇!グランドガンダム迎撃作戦」。ジェントル・チャップマンの駆るグランドガンダムの話だったりするんですよねw
おそらくチャップマン投手の剛速球はDG細胞の力と思われます<コラ

|

« 狙い撃つぜ? | トップページ | 徳間文庫は置かない店が多くて困ります »

コメント

こんにちは!
原寸大となれば、やっぱり一度は見てみようかな?って思いますよね(^^)
8月のEXPOもなんとか都合を付けて見に行きたいと思ってます。一大イベントの垣根が低くて嬉しい限りです。
それにしても一部有料はなんでしょうね?
室内アトラクションでもあるのかしら?

投稿: たいむ | 2009.03.12 17:05

たいむさん、こんにちは。
原寸大の立像だと遠くからでしか全体が見られないのは難点ですが、逆に周囲の目を引くオブジェとなるでしょうね。とりあえずは1度見てみたいとは思います。
夜はライトアップされるそうですから昼夜で2回見なきゃいけないかも?

>一部有料
ステージチケットか、ゲームの筐体(ビデオゲームやプライズ)が置かれるというあたりが妥当なところですが、どうなんでしょうね。

投稿: 姫鷲 | 2009.03.13 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/44319817

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム台場に建つ!!:

« 狙い撃つぜ? | トップページ | 徳間文庫は置かない店が多くて困ります »