« 次はヒューマブルモデルに合う風雲再起を | トップページ | またしてもクライマックス »

2009.02.08

#18 交錯する想い

『機動戦士ガンダム00』 2ndシーズン 第18話 「交錯する想い」。
イデオンソードは普通にバンバン使っちゃうんですね。作戦も何もあってないようなものに見えましたし。何だかバカバカしい限りです。
今後はずっとセラヴィーとケルディムで壁作ってダブルオーライザーで親玉を破壊、というだけでいいような・・・って、あれ?アリオス?

ストーリーが弱いのに戦闘まで大味にしてしまってはもうどうしようもありませんね。
今回から告知が挿入され始めた『ハガレン』新シリーズのほうが楽しみになってきました。



------------------------------------
今日で『炎神戦隊ゴーオンジャー』が最終回。
最終回では中の人が顔出し出演されていましたね。エンディングも最終回バージョンということで、ファンサービス精神溢れるラストとなりました。
作品自体は結構楽しんで見られましたが、最後までレッドの喋り方に慣れることはありませんでした。彼は普段の演技もあんな喋り方なんですかねぇ・・・?
イエローの逢沢りなは高校サッカーの時も含めて結局表情が固いままでした。かわいいのに勿体無いですな。スマイル担当なのに・・・。

炎神キャラクターは決して成功したとは言えず、『電王』のイマジン人気の二番煎じ的な感じで終わっちゃいました。キャラクターが多すぎなんですよね。合体メカ数が増加傾向にある昨今の作風との両立は難しいですよ、やっぱり。

次週からは『侍戦隊シンケンジャー』が始まります。
まだ海のものとも山のものともわかりませんが、予告を見る限りでは『忍者戦隊カクレンジャー』っぽくなりそうに思えます。文字の力を使うということでは『妖奇士』みたいですけどね。

気になるところは伊吹吾郎氏の出演ですね。時代劇では畷左門や渥美格之進のイメージが強いですが、近作でも立ち回りを見せてくれるんでしょうか。
戦隊物から格さんになった人もいれば、格さんから戦隊物へ来る人もいる、なかなか面白いですね。

ロボット(シンケンオー)は折り紙がモチーフということで物凄く角ばっているデザインなのも面白いです。

来週からの放送、楽しみにしたいと思います。
------------------------------------
『仮面ライダーディケイド』
まさか八代刑事が死んでしまうとは・・・。
顔面をグーで殴ったやつ、地に手をついて謝れ!(笑)
------------------------------------

・・・このところ記事のタイトルだけはガンダムなのに、内容的にはガンダムがオマケ程度になっていますね。
感想書くのやめようかな。

|

« 次はヒューマブルモデルに合う風雲再起を | トップページ | またしてもクライマックス »

コメント

まいど、青の零号です。
アリオスはちゃんと働いてましたよ、嫁の発射台役で(笑)。
というか、これじゃどっちがサポートメカなんだか。

個人的に今週一番気持ち悪かったのは、ロックオンとアニューの
ベッドシーンですな。
あれだけガッチリ着こんでベッドインのほうが、むしろ不自然すぎ。
放送コードで変な遠慮をするくらいなら、別の見せ方を考えるとか
もっと工夫をするべきでは?

投稿: 青の零号 | 2009.02.09 21:02

青の零号さん、こんにちはー。

>アリオスはちゃんと働いてましたよ
いやいや、今回の話じゃなくてですね・・・。

>どっちがサポートメカなんだか
乗ってる人の力関係はともかく、GNドライヴのないアーチャーのエネルギーは有限ですからね、温存のためにも現場へ運ぶ役目は必然的にアリオスになっちゃうわけで。設定が足を引っ張って増すね。

>別の見せ方を考える
無理無理。
雰囲気で見せられるくらいなら今までにもっと良い演出ができてるはずですから。空気の作り方は凄く下手です。この作品。
せいぜいDVD版では裸、ってところが関の山ですよ。

投稿: 姫鷲 | 2009.02.10 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: #18 交錯する想い:

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」 [電撃JAP]
博士「ティエりんとせっちゃんは凄いwww」 助手「確かにwww」 [続きを読む]

受信: 2009.02.08 20:17

» 世界日本ハム 2月場所8日目の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 え、4ヵ月後?そんなガンダム00第18話です。 ※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」より直接TBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話  マジで4ヶ月経ってたんですか。タワーの損傷で電力供給がストップして大混乱だとか、宙に舞った粉塵で日光遮られて異常気象とかそういうのを見たかったんですけどね。やはり尺が足りない。  で、4ヶ月でタワー復旧ですか。まぁ1から作るよりは時間がか... [続きを読む]

受信: 2009.02.08 22:28

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 交錯する想い [焼きプリン定食(2個目]
今週は「アレルヤ(ノ∀`)アチャー」と思ってしまう場面が多かったかなぁ。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 サジの独断行動、ティエリアの説教、スメラギの復帰と結構見所あります怒涛の...... [続きを読む]

受信: 2009.02.08 23:43

» 交錯する想いと錯綜する物語。そして今週のアレルヤは・・・! [Biting Angle]
ガンダム00 2nd 第18話「交錯する想い」。 まさにタイトルどおり「交錯する想いをそのままシナリオにしてみよう」な回で、 話が細切れでまとまりがないという意味では、確かに交錯しまくってました。 しかもラストでは各自が順番に「想い」を口に出すという締まりのない演出。 それぞれの戦う意義をいちいち点呼しないとヤル気にならない戦いなんて、 今すぐにでもやめちまえばいいのに。 さて、前回のアフリカタワー崩壊からすっ飛ばすこと4ヶ月。 仕込んだイベントが世界にどう影響したのかきちんと描かないのは、毎度... [続きを読む]

受信: 2009.02.09 20:51

« 次はヒューマブルモデルに合う風雲再起を | トップページ | またしてもクライマックス »