« 兄貴来なけりゃ客も来ない? | トップページ | #20 アニュー・リターン »

2009.02.21

『00』のDVD再生で「おお~メメント・モリ~」とか言ってくれないかな

またしても思考戦車を1輌導入。
『電脳超合金 タチコマ Ver.1.2』を買ってきました。発売が決まったときは「半額くらいになれば考える」と書きましたが、半額程度に落ちてたので購入。
購入価格7,000円。若干届いていませんが、ほぼ半額です。どこへ行っても店頭在庫は概ね順調に捌けているようなのでね。買っておくか、と。

「Ver.1」と2台一緒に繋げたら何かあるのかと、ちょっと期待したものの、説明書にはしっかり「一緒に繋げるな」と書いてありました。1PCに1台だそうです。さすがに不具合が起きると警告されていることをわざわざやることもありませんからね。試しません。
そもそもソフトのインストールもどうしようか悩み中。タチコマのカメラさえ動かなければ繋げてもいいんですけどねぇ・・・。ガシガシと嫌な音を立てて動いてうるさいし、ソッコー壊れそうな気がして。

とりあえず今はHDDのパーティション切り直しのためにバックアップ作業中なので後日考えます。
・・・ミニゲームやイベントなんかのレビューはたいむさんのBlogでやってくださることでしょうから、そちらを見ればいいかなw

Cp_tachikoma_1_2_00

タチコマと一緒に、『武神降臨』で出なかったゴッドガンダムも買ってきました。
相場はブースター版が1,500円、スターターが2,500円。さすがにエキスパンションを代表するカードだけあって高いです。カードのテキストは値段に見合うほどのものではないとは思うんですけどね。ゴッド自体の人気の高さなのかな。

22弾での高額ユニットはゴッドの他に、ウイングゼロ、オーバーフラッグ、ダブルオー。どれも使い勝手がいいですね。発動条件に縛りはあるものの、ダブルオーはちょいとインチキ臭い感じもしますが。今後収録されるであろうトランザムライザーがゲームバランスを壊さないか心配です。
5月に発売されるタクティカルスターターのタイトルが「破壊と再生の剣」ですから、これに収録されるんでしょうかねぇ。

「破壊と再生の剣」と同時発売になるのが「異世界からの使者」。これはナイトガンダム臭がプンプンしますねぇ。ナイトは最近のバンダイの一押しになってますから。
武者に続いて「売れるものは売れるうちに売っとけ」というスタンスなんでしょう。
そのうちプラモも発売されるんじゃないでしょうか。

カテゴリ的には武者も騎士もGガンと同じですから収録されるのは別に不思議なことでもありません。あとはSDで展開されていたシリーズをどこまで含めるかと言う切り分けですかね。
『SDX』ではナイトに続いてコマンドガンダムもリリースされるようですし、コマンドについては過去にリアル等身で立体化された商品もありますから『G-ARMS』は今後収録される可能性もありますね。
そういう点では今度ヘビメタガンダムがキーチェーンか何かでプライズアイテムになるようですが、やはりこの伏線なんでしょうかねぇ・・・?

さて、22弾のゴッドガンダムを買うついでに、「『俺がガンダムだ』月間」で配布中のエクシアを見てきました。
ショーケースの展示価格を見ると、何と1,000円!これは2枚くらい買っておくかと思いましたが・・・19弾にレアとして収録された同カードは5,000円超で取引されている中、ショップチャンピオンシップで優勝しないともらえないプロモ版カードがそれより安いことなんてないわけで・・・よく見たら10,000円でした(汗)

高額カードといえば「慈愛の眼差し」も1万数千円になってました。確かに使い勝手が良い上にシークレットレアということもありますが・・・カードイラストのラクスのせいで不必要に高騰している気がしないでもなかったり。劇中世界でもでも現実世界でも人を争わせる魔性の女ですナ。




|

« 兄貴来なけりゃ客も来ない? | トップページ | #20 アニュー・リターン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『00』のDVD再生で「おお~メメント・モリ~」とか言ってくれないかな:

« 兄貴来なけりゃ客も来ない? | トップページ | #20 アニュー・リターン »