« DVDが完結しないうちにコンピCDが | トップページ | 携帯に続き固定回線も移行 »

2009.01.05

獅王争覇と獅子堂秋葉

本日より仕事始め。
長く休んでると出社するのが面倒です。休日でも起床時間はほぼ変わらないので起きられないわけではないんですがね、何となく気が乗らないというか・・・。
まぁ出社しましたけどw

初売りを覗きに行かなかったので帰宅時にちょっとウロウロとしてみましたが、あまり目ぼしいものはありませんでした。目ぼしい物がセール品であったのかどうかも定かではありませんがね。
ただ、年始のセールに何も買い物をしないとちょっと寂しく感じます。

帰宅後、夜中に『Gガンダム』の再放送を鑑賞。DVD持ってるんですけどね(苦笑)
チャップマンVSジョルジュを見ているうちに、『MIA』のグランドガンダムが欲しくなりました。
大物はデビルガンダムしか手を出していなかったんですよね。四天王までは手が回っていなくて・・・。
裏を返せば、四天王を買えば発売されているMFが全種揃うので、これを機に買っちゃおうかな、と思ってみたり。


宇宙をかける少女』が今日から放送が開始されました。
特にチェックしていたわけではないんですが、『夏目友人帳』を見ていた後にTVをつけっぱなしにしていたら始まりました。美少女コメディっぽい雰囲気ながら、きちんとSFしている感じ(<言うほど造詣はありませんがw)で面白そうです。
『舞-HiME』シリーズのメインスタッフの制作ということなのでちょっと期待してもいいのかな?
やや遅い時間の放送なのがキビシイですが、ちょっと見続けてみようかな、っと。

睡眠時間は3時間か・・・。



|

« DVDが完結しないうちにコンピCDが | トップページ | 携帯に続き固定回線も移行 »

コメント

こんばんわ、青の零号です。
某地方局ですよね、Gガンダム。
写りは悪いけどこちらでもギリギリみられます。

『そらかけ』はこの先どこまで見続けるかわかりませんが
レオパルドが気に入ったので当分見守っていこうかと。
タイトルだけはちょっとねぇ、という感じですが。

投稿: 青の零号 | 2009.01.08 21:43

青の零号さん、こんにちはー。

>『そらかけ』
どこぞで見たような設定やら、ちょっとあざとい感じの見せ方もメディアミックスでの商品展開を前提にしたものだと認識しています。
こういうのはハマれば面白くなるんですけど、スベりだすとどうにもグダグダになってしまいますから暫くは様子見かな、と思っています。少なくとも第1話は面白かったですし。

タイトルは・・・さすがに、ね(苦笑)

投稿: 姫鷲 | 2009.01.09 06:56

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 獅王争覇と獅子堂秋葉:

» 「宇宙」と書いて「ソラ」と読む [Biting Angle]
テレ東の深夜アニメ『宇宙(そら)をかける少女』が始まりました。 『時かけ』の大ヒットがまだ記憶に新しいのに、こんなタイトルをつけるのは どうだろうとは思いますが、そこは天下のサンライズ。便乗商法と思われるのは ハナから承知のうえでのネーミングなのでしょう。 まあそういう事情は抜きにしても、このタイトルあんまりセンスない気が・・・。 作中でもガンダムをはじめ、いろんな作品のパロディと思えるネタが多くて ややオリジナリティに欠けるところもありました。 今後どれだけ独自性を打ち出せるかが作品の成否を決め... [続きを読む]

受信: 2009.01.08 21:44

« DVDが完結しないうちにコンピCDが | トップページ | 携帯に続き固定回線も移行 »