« サイコはカッコ良いんだけど・・・ | トップページ | いくらオンラインマニュアルだからって・・・ »

2009.01.23

MHのアクションフィギュアが欲しいなァ

『IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド可翔式』の発送日の案内がありました。
29日に発送開始だそうですので、今月中には届きそうです。
サザーランド・ジークは発売されないんでしょうかねぇ・・・?オレンジ色のサザーランド欲しい。


さて、ホビー誌の新刊も買ったところで気になるアイテムをピックアップ。
-------------------------------------------------
【トランスフォーマー クロノレーベル】 6月予定 31,500円
サウンドレーベル、スポーツレーベル、ディズニーレーベルと、バリエーションを広げてきたTFシリーズですが、今度は時計。大人が装着できる大きさ・・・なのですが、デザインが酷すぎます。なのに値段は3万円。売価が1割にまで落ちたら記念に買ってあげてもいいかな。
どれだけ売れるのか、非常に気になるアイテムです。・・・つぅか、よく商品化したなァ。

【BB戦士三国伝 馬超ブルーデスティニー】 3月予定 630円
【BB戦士三国伝 黄忠ガンダム】 4月予定 630円

好調に展開している『三国伝』の次のアイテムは錦馬超。ブルーの素体に白いアーマーが剽悍さを感じさせます。
そして4月には黄忠がリリース。これで五虎将軍が揃いますね。・・・関張の2人はまだ買ってませんけど(苦笑)

一番くじプレミアム マクロスF】 3月予定 800円
でふぉめかのガウォークがカッコイイですね。他は要りません。

一番くじプレミアム 天元突破グレンラガン
グレンラガンのフィギュア見本が公開されています。ディティールは細かいものの、大して良いアイテムでもないような・・・?他の商品の発表が待たれます。

【MARVEL×BISHOJO STATUE】 5月予定 6,510円
ローグとブラックウィドウが山下しゅんや氏のデザインで立体化。
どっちかというとコッテコテのアメコミキャラのまま立体化してくれたほうがいいんですが。
これ、何かの企画なんですかねぇ・・・?『アベンジャーズ』の公開はまだまだ先のはずですけど。ブラックウィドウがキャップとソーの映画にゲスト出演することは考えられなくもありませんがね。
フィギュアのほうはシリーズ展開されるようですが、どれだけ売れるんでしょうねェ・・・?

【ROBOT魂 ランスロット・アルビオン】
試作見本写真が公開されました。エナジーウイングが装着されていない写真も掲載されていましたが、羽がないと結構「見える」デザインなんですね。エナジーウイング付けると途端につまらないデザインになります。

【ROBOT魂 ニルヴァーシュ Type THE END】 5月予定
発売日が5月に決まり、彩色見本が公開されました。劇場版の公開と同時期のリリースですね。
出来も良さそうだし、非常に楽しみです。

【the BANG『破裂の人形』】 7月予定 8,400円
ボークスの破裂の人形プラキットもサンプル画像が公開されました。いい感じです。
成型色は3色とのことなので、塗装が要りますね。価格も結構高いですし、どうしようかな・・・。
アクションフィギュアだったら買いやすいのに。

【ねんどろいど ナギ】 5月予定 3,500円
『かんなぎ』より、ナギ。未彩色見本のみの公開ですが、なかなか良さそうです。

【ドラゴンボール アメイジングアーツ】 3月予定 630円
食玩のバストフィギュア。全4種ですが、ピッコロとブルマだけ欲しいです。
単品で買うしかないかな?
-------------------------------------------------
残念ながら雑誌の新情報では「これだ!」というようなものはなかったですね。
発売情報だけならネットショップなんかのほうが早いわけですし。
言ってしまえば、情報入れるだけなら雑誌なんか買う必要もないわけで。

とりあえず来月号の『HOBBY JAPAN』と『GAME JAPAN』には『GUNDAM WAR』のプロモーションカード「ダブルオーガンダム セブンソード」が付属するということなので、購入は確定しておりますw




|

« サイコはカッコ良いんだけど・・・ | トップページ | いくらオンラインマニュアルだからって・・・ »

コメント

こんばんわー、青の零号です。
前に話してた古書店のナイトフラグス、半額セールで入手してきました。

巻末に作者の意見表明ともとれるあとがきが書かれてますが
それを読む限りでは、今後も完成品として売らせるつもりは
全くなさそうです。
自分で組まない商品は一切許可しない意向のようだし、
MHの構造上、関節可動も認めないと断言してますから
アクションフィギュアの見込みはほぼゼロでしょうね。
その後考えを改めてれば、話は別だけど・・・。

THE ENDは私も欲しいと思ってます。
A.C.E.FINALでは鬼のような強さを見せた機体ですが・・・
ところで姫鷲さん、ゲームのほうやってます?

投稿: 青の零号 | 2009.01.24 22:31

青の零号さん、こんにちは。
半額セール、いいですなー。我々のように物欲の多い人間は有効活用したいイベントです。

>完成品として売らせるつもりは全くなさそう
まぁそりゃそうですよね。立体化することですら簡単に実現できないように技術レベルが追いついてきたら設定変えちゃうような人だし。
その辺は造型士さんたちとの戦い、みたいなことをどこかで言ってたような気がします。「造れそうで造れない」ラインで行くと。
とはいえ、一縷の望みを繋いでおきたいところです。

>A.C.E.FINAL
プレイはしましたよ。年始の休みに。
2ステージ目でクリアに失敗したので実質2回ですけど(苦笑)
私のような猪武者に防衛作戦なんて無理です(笑)

投稿: 姫鷲 | 2009.01.25 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MHのアクションフィギュアが欲しいなァ:

« サイコはカッコ良いんだけど・・・ | トップページ | いくらオンラインマニュアルだからって・・・ »