« 昔は対策ソフトなんて入れなくても平気だったのに・・・ | トップページ | クリスマスといえばWHAM! »

2008.12.12

今年も肝臓を酷使する時期が到来

本日は都内某所のホテルにて会社の忘年会。
特に何をするわけでもないんですが、夕飯を食べに行ってきました。
・・・ホントに新入社員&エライ人の話だけで、ビンゴゲームでも賞品が貰えなかったので、飯を食って帰ってきただけ。まぁ普段より豪華な食事ではありましたがね。

うちの会社は数百人規模で社員がいるうえに、みんなあちこちで常駐作業をしてますからね、知らない人ばかり。
職場の忘年会はまた別にありますから、普段顔をあわせている面々と話をしても意味がありません。テンション上がりまくって騒いでいる連中を横目で見ながら隅のほうで1人でワインをパカパカ空けてました。いやぁ、白ワインが上手くて(銘柄は知りませんがw)ねー。


さて、ぼちぼちダブルオーガンダム&オーライザーの玩具が店頭に並び始めています。
劇中で出し渋りしちゃったお陰で、放送に先駆けて玩具の解説文でパイロットも公開されているんですな。視聴者全員の予想通りの人です(苦笑)・・・先週出撃させておけばよかったのに。

ダブルオーとオーライザーって、合体後はお互いのコクピットがそれぞれの進行方向の真逆を向いてるんですけど、劇中ではどうやって合体するんでしょうね。画面での見映えを考慮するなら「基地内で合体してからじゃないと出撃しない」なんてこともないでしょうし・・・まさか、お互いにバックしながら合体するなんてことは・・・ありえないですよね、やっぱり。
はてさて、どうなることやら。



|

« 昔は対策ソフトなんて入れなくても平気だったのに・・・ | トップページ | クリスマスといえばWHAM! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/43409089

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も肝臓を酷使する時期が到来:

« 昔は対策ソフトなんて入れなくても平気だったのに・・・ | トップページ | クリスマスといえばWHAM! »