« 赤い崖と赤い戦士 | トップページ | 追加料金を払っても速くなる保障もなし »

2008.11.30

#09 拭えぬ過去

『機動戦士ガンダム00』2ndシーズン 第9話「拭えぬ過去」。
2ndシーズンのストーリー自体が過去を引きずってる内容なんだから拭えるわけがありません。

このところどうも感想らしい感想を書けない内容ですね。劇中の事象を記述するだけになってしまいます。・・・まぁ見ている分には楽でいいんですがね。

トレミーIIは案の定大気圏離脱能力を有していました。万能戦艦過ぎて「マリーつまんなぁい」。・・・あ、だから”マリー”なのか(えー
あっちの万能戦艦はピンチに次ぐピンチで、スーパーピンチクラッシャーでも出てきそうな程でしたが、こちらは相変わらず緊張感のない戦闘が続いてます。わかり易いのはいいとしても、結果がミエミエなのはいかがなものかと。

先日発売された1/144HGのセラヴィーガンダムには隠し腕の機構は盛り込まれていない模様。これは1/100を買わせる作戦なんでしょうね。あんな戦闘演出でプラモを売ろうなんておこがましい限りですが。

来週はダブルオーライザーのお披露目でしょうか。クリスマスにガッツリ買わせないといけませんからね。コレまでのパターンからすると、来週は登場だけで合体は再来週という気もしないでもありませんが。内容薄くて引っ張られたんじゃイライラするだけですけどね。




|

« 赤い崖と赤い戦士 | トップページ | 追加料金を払っても速くなる保障もなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/43276984

この記事へのトラックバック一覧です: #09 拭えぬ過去:

» ガンダムOO「ブシドー色に染まりたいね」 [別館ヒガシ日記]
はから脱出の戦術バトルの展開も 今回は&対サーシェスは凄い満足だし &&の過去トーク3人の思い伝わり  スメラギ対マネキンの戦術バトル見応えタップリで ブシドー&ビリーのコンビ復活で色に染まる様だし 両軍がレベルUPは確実で今後も楽しみだね 午前はブラッテ... [続きを読む]

受信: 2008.11.30 21:10

» 世界日本ハム 11月30日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 サーシェスさんの活躍が今度こそ・・・・・またチョイ役か!そんなガンダム00の第9話の感想記事です。 こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 乙女はティエリアに恋してる 00第9話 http://mnd.de-blog.jp/otalife/2008/11/00_daaa.html http://723kurabu.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/oo-0ee9.html http://blog.li... [続きを読む]

受信: 2008.11.30 23:36

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・! [続きを読む]

受信: 2008.12.01 08:01

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...... [続きを読む]

受信: 2008.12.02 13:46

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09 拭えぬ過去 [焼きプリン定食(2個目]
この年末の忙しい中「HGセラヴィーガンダム」買ってきたヽ(´ー`)ノ HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~おすすめ平均 ボリューム満点さすが合体なんかはないと某誌で発表済み楽しい。背中…Amazonで詳しく見る by G-Tools 「HGセラヴ....... [続きを読む]

受信: 2008.12.02 19:26

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」 [アニメのストーリーと感想]
  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段階に分... [続きを読む]

受信: 2008.12.02 22:40

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 感想 [黒猫コミック館]
「拭えぬ過去」 [続きを読む]

受信: 2008.12.03 20:01

» 過去を拭ったら話が続かない [Biting Angle]
ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」。 ダブルオー自体、拭えないというよりは過去の因縁で保ってるような展開なので いまさらナニを言ってるんだよ、と思うサブタイトルではありますが。 今週の冒頭はアリーのアルケーガンダムvs刹那・ティエリア組。 アルケーと組み合うセラヴィーのヒザからは、なんと隠し腕が出現! いつものZネタ引用で今回はジ・Oかよと思ってたら、アルケーガンダムのほうは イージスばりのつま先ビームサーベルで反撃してきました。 というか、ティエリアもモタモタとビームサーベルなんか出すよ... [続きを読む]

受信: 2008.12.03 21:11

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版) [新・天の光はすべて星]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェス....... [続きを読む]

受信: 2008.12.04 00:58

» 逆襲のひろし…じゃなくて、アリー。そして舞台は宇宙(そら)へ!... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008.12.04 02:25

» ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」 [ゆぐどらしる えくすぷれす]
いやぁ~、6話の再来か?と悪い予感がチラ [続きを読む]

受信: 2008.12.05 03:13

« 赤い崖と赤い戦士 | トップページ | 追加料金を払っても速くなる保障もなし »