« 小さいダンボーだけあっても・・・ | トップページ | 上辺だけしか動かせなくなってきてる »

2008.10.16

やはりゲームのオリキャラのようです

Rev_he_tie_shou_00 『リボルテック』の新シリーズ、『リボルテックSFO』の展開が開始されました。
とりあえずテイランだけゲット。どちらかというとリュウのほうが売れているように感じました。『SFO』版のリュウってリュウっぽくない気がしますが、やはり積年の知名度と人気なんでしょうね。
ロレントとソドムだったら買っちゃうんですけど・・・ってそれじゃむしろ『FFO』かw

『SFO』はレギュラーアイテムよりも一回り小さいサイズでのリリース。ちょうどバンダイの300円クラスのガシャポン(または食玩)フィギュアと同じくらいのサイズですね。
勿論1,680円という価格だけあって、材質や関節の強度、塗装レベルなどは比べ物にはなりません。・・・では、同価格帯のフィギュアと比べてどうかというと・・・申し分ないのではないでしょうか。レギュラーシリーズの塗装精度の低さが嘘のよう。グッスマとの提携商品ということもあって、『figma』のテイストを含んでいるからでしょうかねぇ・・・手首なんかはまさにfigmaのそれですしね(互換性はありません)。
まぁ言ってしまえばリボ球入りのfigmaですな。


Rev_he_tie_shou_01 メカと違って干渉パーツも少なく、でポージングの自由度は高いです。前後の垂れも軟質素材なのでリボ球の強度を持ってすれば問題なし。脚も普通に上がります。鉤爪の手首がそれほど動かないのが残念ですね。

1枚目の写真は鉄爪の扱いが微妙なので、2枚目の写真はちょっと拳法っぽいポーズにしてみました。
ゲーム内ではどのように動くのかまったく知りませんが、相手に間合いを測らせないために、爪は見えない位置で構えると思うんですよねー。

ちなみに、テイランはポージングのときに首を少し動かしてやらないと、伸ばしたままだと首長族みたいに見えます。パッケージングされた状態では特に。首のリボルバージョイントが目立ちすぎるんですよねェ・・・。一瞬購入を迷ったほど。
パッケージ写真・宣材写真は上手く誤魔化してあります。通販で買ってたら憤慨していたかもしれません。


Rev_he_tie_shou_02ただ、コレだとつまらないので、似たようなポーズで、爪付き。
アイプリントの視線がやや正面右よりなので、顔の方向もちょっと気をつける必要がありますね。首を傾げられれば尚良かったんですが。

figmaは明日新作の発表があるらしいですね。
本屋に行けばいち早く知ることができるということからすると、ファミ通あたりでの発表となりそうですが・・・?



|

« 小さいダンボーだけあっても・・・ | トップページ | 上辺だけしか動かせなくなってきてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/42812658

この記事へのトラックバック一覧です: やはりゲームのオリキャラのようです:

« 小さいダンボーだけあっても・・・ | トップページ | 上辺だけしか動かせなくなってきてる »