« #01 天使再臨 | トップページ | 天使の次は蛇王が再臨 »

2008.10.06

そろそろ1回交換してこようかな

失くしたと思っていたポイントカードが還ってきました。
どうやら会計時に返却されなかったことに気づかなかったようで、帰宅したら店から郵送されてきていました。送ってくれたのは有難いですが、電話の1本でもくれればよかったのに・・・。

ちょうど今日、帰宅時に店に寄って、再発行の申請をしようとしたところだったんですよ。
で、再発行は新規と同じ扱いになり、なくしたカードが見つかってもポイントは失効する・・・いずれにせよ0ポイントからのスタートということを聞いて思いとどまったのでした。結果的には大正解だったわけですけど・・・。
会員番号から情報を検索できるくらいなら、ポイントも管理しておいて新規カードに移行してくれたら便利なのに。勿論、再発行の手数料を払うのはやぶさかではありません。

ともあれ、見つかって良かったです。
バックアップが取れないようなら、ポイントはこまめに消費したほうがよさそうですね。
・・・と、言っても、思い立って交換しに行っても欲しいものはいつも品切れ中なんですよね・・・。毎日のようにチェックして、目ぼしい物があればソッコーで交換しに行くしかないんでしょうか。
ポイント交換は別会計だから空いているときに行かないと並んでる人の迷惑だし・・・でも空いてるときって開店直後か平日の日中かしかないわけで。難しいですナ。
まぁ、そういうこと考えてたらいつまで経っても交換なんてできませんけどネ。


そんな今日ですが、ポイントがつかないことは承知で『ペルソナ4 公式設定画集』を買ってきました。
基本的にキャラクタービジュアルとの固有ペルソナの設定集です。そろそろ「ペルソナ(悪魔)全書」的なものも出ても良さそうなものですが、前作同様にファンブックへの収録となるんでしょうかねぇ。ポリゴンキャラではなくてデザインイラストのほうを見たいんですけど・・・。



|

« #01 天使再臨 | トップページ | 天使の次は蛇王が再臨 »

コメント

おー、カード見つかりましたか。おめでとうございます。
とらのポイントは商品と換えられないのが痛いですよね。
なんか交換したいアイテムってないんですか?

>どうやら会計時に返却されなかったことに気づかなかったようで
え、まさかドジっ子キャラだったとか(^^;。

投稿: 青の零号 | 2008.10.07 21:09

青さん、こんにちはー。
いやぁ、戻ってきてホッとしましたよ。やはり数年の蓄積の成果ですからね、再発行手続きを取らなくてホントに良かったです。

>交換したいアイテムってないんですか?
今のところめぼしいものはないですねぇ。記事にも書きましたが、カード系は交換しようと思うものは無くなっているのが常ですし・・・。

投稿: 姫鷲 | 2008.10.08 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/42711704

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ1回交換してこようかな:

« #01 天使再臨 | トップページ | 天使の次は蛇王が再臨 »