« ブラックVer.は人気ロボの定番 | トップページ | Episode Aegis 開始 »

2008.09.21

ダモクレスの剣とロンギヌスの槍

だーかーらー 今日より 明日より 愛がほーしい~♪
夢より 愛する 君がほーしい~♪

・・・おっと、これは北斗な人でしたw
『コードギアス』は愛よりも昨日や今日、明日が欲しい人々のお話。

まさかギルフォードが生きてるとはねぇ・・・。ラストだからといって不必要にバンバン人を殺す必要はありませんけど、不必要に助ける必要もないわけで。病室のシーンは思いっきりノネット姐さんを想定していたので、手を握るところからして意表は突かれたんですけどね。どっちかというと彼は殺しておいて、コーネリアだけ生かしておいたほうが良かったんじゃないかなァ。
とりあえずこれでノネットの出番はなくなった気がします。・・・残る可能性はエピローグだけ(涙)

そしてついにナナリー開眼。
若本陛下が消えてギアスの持続時間が切れたのか、はたまたナナリーの強い意志か・・・でも後者の場合、いくらルルのことを考えてのことだとはいえ、きっかけが発射スイッチを拾うことってのはチト微妙です。
まぁギアスの解けた真相も来週明らかになることでしょう。必要以上に難解にしないのが『コードギアス』の良いトコロ。

ついに次週は最終回。さて、どういった結末をみせてくれるのやら。
ここまで面白く観てこられていますから、ラストで落胆ということはないと信じたいものです。


Picsta_lelouch_00 さて、番組も終わろうとしている中、『ピクチャースタジオ』のルルを手に入れてきました。1,000円を切る価格になるまで1年もかかるとはね。高いから買い控えが発生すると思ってたんですが、意外と需要はあったんですねぇ。
キャラへの強い思い入れのせいで金額無視で買っている人も少なからず存在するのでしょう。社会人はともかく、学生には厳しい価格でしょうに・・・。

やはり2,100円は高すぎますよ。特に『コードギアス』キャラはルル以外は出来が悪いですからね。カレンとC.C.なんか酷すぎます。『SEED』シリーズは過去に同じデザインで別シリーズを展開していただけあって、どれも安定していますけど、それでもフィギュアだけなら500~800円というところ。フィルムカードなんてゴミ箱直行なので、フィギュア単体で安く販売してくれたほうが有難いんですけどねェ・・・。

とりあえずは新作の発表もなくなったのでシリーズとしては一段落といったところでしょうか。
次にこの手の物を企画するなら、『プチスタジオ』のように余計な付属品を排したものにして欲しいものです。


『ピクスタ』のルルを購入する際、『タチコマ トレーディングフィギュア Ver.3』をチェックしてきました。今回は塗装がかなり酷いですね。ブルークリアだけ買おうかと思ってたんですけど、塗りムラやハネが酷すぎて、手が出せませんでした。特に擲弾発射機なんかは全く塗られていないものも多くありました。塗られていてもキッチリと塗られているものがないので、塗ってあるのが正解なのかすらわからない状態。商品写真なんかは小さいので確認できないんですよね・・・。勿論、他の色も同様。
「Ver.2」のクリアのヤツも同じような感じでしたからね、このシリーズのクリア版の塗装には期待しちゃいけないんでしょうね・・・。



|

« ブラックVer.は人気ロボの定番 | トップページ | Episode Aegis 開始 »

コメント

ども。キャラへの強い思い入れから金額どがえしで買っているヒトです(^^;

Ver.3、私も昨日飾りつけましたが、全体的に塗装ではなく、樹脂に色つけした感じです。よって樹脂そのものにムラがあるように思いました。なにせシークレットが金銀ラメ入りですしねー(^^;
塗装ではない分、いつも以上に手足がゆるゆるポロポロで困ります。そして、「擲弾発射機」は角度によって銀色にみえたり見えなかったりします。いままでとは明らかに違うようです。

ルルーシュはいよいよ最終回ですね。
そういえば、以前ブルーレイ1巻に「ロロ雑巾」がおまけ~って話をしたことがありましたが、両2巻の勘違いでした。失礼!

投稿: たいむ | 2008.09.22 17:53

でも女性陣はみんな愛が欲しそうな感じですけどね~。
ちなみにらき☆すたOVAの主題歌はリメイク版の
「愛をとりもどせ!!」だそうですよ。

>まさかギルフォードが生きてるとはねぇ・・・。
ですよねぇ。
この調子だと最初のフレイアで死んだ主要キャラは
朝比奈だけ、ってことになってしまいます。

>そしてついにナナリー開眼。
なんだか乙女座の黄金聖闘士みたいですね。

アーニャのギアスが解けてなさそうなところを見ると
施術者が消えてもギアスは残るようですが。

>ラストで落胆ということはないと信じたいものです。
なんだかんだでここまで盛り上げてくれましたからね。
最後にもう一ひねりあったりするのかも。

投稿: 青の零号 | 2008.09.22 21:32

たいむさん、こんにちは。
世の中、愛のある人ばかりですから家電なんかにもキャラクターを取り入れれば日本経済も安泰です<えー
まぁアスランは比較的良質ですから、1,000円分くらいはご祝儀ということでもいいんじゃないでしょうかw

>ラメ入り
あのラメはちょっと微妙。羊羹みたいです(苦笑)
そろそろネタ切れでしょうかねェ。形状の都合上「ハロコレ」のように突飛なデザインにはしづらいですし。

>ロロ雑巾
雑誌には既に写真が載ってますね。
一面にロロの顔でもプリントされているのかと思ったら、ギアスマークが入っているだけで、かなり興ざめでしたが。普通に「ギアス雑巾」。
・・・もしかして裏面にロロの顔が?

投稿: 姫鷲 | 2008.09.23 06:53

青の零号さん、こんにちは。

>リメイク版の「愛を取り戻せ」
あれはオリジナルとは別の歌です。
何でまたあんなダメな曲をチョイスしたんですかねぇ・・・これもネタのうち?

>最初のフレイアで死んだ主要キャラは朝比奈だけ
色々な点で不遇なキャラでしたね。一番いいように使われやすいポジションにいたからかもしれませんが・・・。

>そしてついにナナリー開眼。
なんだか乙女座の黄金聖闘士みたいですね。

>最後にもう一ひねりあったり
ナナリーのギアスで、死んだ人もよみがえって平和な世界になりました・・・ってね<えー

投稿: 姫鷲 | 2008.09.23 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダモクレスの剣とロンギヌスの槍:

» ランスロット1st、最後のご奉公 [Biting Angle]
ピンクのランスロット、略してピンスロを画像加工でつくってみました。 テキトーにやったので、なんだかトランザム発動中みたいになってます。 しかしピンスロといいエアキャバといい、新手の風俗業みたい。 店ではきっと、イレブンのバニーガールが出てくるんでしょう。 さて、コードギアスR2もあと2回。 今週の「ダモクレスの空」では、フレイアへの対抗策を手にしたルルーシュが いよいよ自ら出撃します。 蜃気楼の演算能力とランスロットの機動性をあわせることで、ダモクレスの ルミナスブレイズ障壁を突破し、要塞戦では... [続きを読む]

受信: 2008.09.22 21:35

« ブラックVer.は人気ロボの定番 | トップページ | Episode Aegis 開始 »