« カプールで格闘中 | トップページ | 芽麺と森 »

2008.09.16

できない人はやめられない

今日は社内の送別会。
仕事ができる人はどんどん辞めて行きます。今回は一気に2人。
ウチの会社はあちこちに人を送り込んでいるから、同じ部署に所属していても職場が違う人とはとことん接点がないんですよね。今回辞める人もそんな感じで、話したことはあるものの、為人は伝聞で知る程度。ある意味歓送迎会が一番喋る機会だったりするわけで。

言ってしまえば、よく知らない人の送別会なんて出てもあまり意味がないんですよね。会社から費用が出るわけでもないし、ためになる言葉が聞けるわけでもないし。

私も「辞める辞める」言って早3年。会社に未練はなくとも固定収に未練があるため、いつまでもズルズルと居座っています。夏のエスカレータ事故をうけて、冬のワンフェスがなくなりましたから、支出の少なくなる来年頭くらいを目処に考えたほうがいいのかも。
もう若くないからなぁ・・・。

|

« カプールで格闘中 | トップページ | 芽麺と森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/42503134

この記事へのトラックバック一覧です: できない人はやめられない:

« カプールで格闘中 | トップページ | 芽麺と森 »