I went to DMC !!
劇場版『デトロイト・メタル・シティ』、観に行ってきました。
映画の日ということもあってか、結構観客は多めの印象。大半は女性客でした。さすが松山ケンイチの集客力は侮れません。
基本的に原作のダイジェストなので、原作を読んでるとあまり笑えないのですが(オチが分かっているのでね)、女性客には概ね好評だったようで、あちこちで笑い声があがっていました。まぁどうせ女性客の8割方は原作なんて読んでないんでしょうけどね・・・もっとも放送禁止用語が満載の下品な漫画なんて好んで読む女性もそう多くはないでしょうが(勿論、映画ではそういう表現は控えめになってます。当たり前ですけどねw)。
隣に座った女子高生のカップルは、箸が転んでもおかしい年頃なのか、松ケンが何かをするたびに終始クスクス笑ってました。鬱陶しいったらありゃしない。昨日は昨日で隣のカップルがずっとイチャイチャしていた上に、ポップコーンを音を立てて食べるという芸当を見せつけてくれて凄くイライラしました。
・・・あれ?高校生ってまだ学校始まってないの?
ギャグ漫画を青春コメディーにしたことで、何となく「いい話」で纏まってました。まぁその辺が落としどころなのかなァ。
ただ、ラストのオチは落ちてませんでしたけどね(苦笑)2発とも劇場はクスリともせず。ダダすべり。
そのお陰で相川さんはKYでちょっと頭の弱いコに見えるという始末。
加藤ローサの芝居自体酷いものでしたけどね。なまじ松山ケンイチと松雪泰子が光ってるモンだから、余計に下手さが際立ちました。
思ったとおり、松山ケンイチはベストキャスト。最近のイケメン俳優は二枚目しかできない輩が多い中、彼は二枚目半ができるところが良いです。
社長もかなり良い感じでした。グリとグラが犬という設定になっちゃったのは残念でしたが。・・・下手な筋肉芸人を出されるよりはいいのかな。
再現度という点では小太りで白塗りの女性信者も良いセンいってましたね。位置づけ的には「その他大勢」のカテゴリなのに、地味にセンターで映ってるトコ多いしw
作品としてはイマイチでしたけど、この2人の芝居を観に行ったと思えば腹も立ちません。1,000円だし。
観に行く場合は原作を読まないほうがいいですね。面白さが激減します。
所詮は漫画原作の邦画。良い作品など期待しちゃあいけません。同じ漫画原作でもアメコミ勢は頑張っているのにねぇ・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ども。
やっぱ原作は下品ですか(^^;
松ケン、松雪は前々から好きなんですよ。
観なくても後悔しないけど、観れば意外に面白い、そんな感じでした。でも1000円が妥当ですね。私もレディスデーです(^^)
ポップコーンなのに音出して食べる輩は結構います。映画の日は特にそんな輩が多いので、よっぽどでなければ敬遠する私です!
投稿: たいむ | 2008.09.02 17:15
たいむさん、こんにちは。
やっぱり姐さんも松ケンがお目当てでしたか。・・・そりゃそうですよねw
まぁ結果的に彼のPVみたいになっちゃいましたし、いいんじゃないでしょうか。
>音出して食べる輩は結構います
何のためのポップコーンなんだか分かってないんでしょうかねぇ・・・?平気で赤ん坊を連れてくる夫婦とかもいますし、自宅感覚なんでしょうか。
投稿: 姫鷲 | 2008.09.02 21:27