« 忘れた頃に第2巻 | トップページ | 『S.I.C.』でも行くぜ行くぜ行くぜぇ! »

2008.07.25

来年あたりは購入を躊躇う価格になりそう

大した仕事もなく定時退社できたので『スペシャルクリエイティブモデルEX』のグフ&ザクを引き取ってきました。

Scm_ex_gouf_00

相変わらず思い切ったパーツ分割で面白い動きを見せてくれます。前屈もバッチリ。猫背気味なスタイルにしてもなかなかカッコイイです。背面は申し訳程度のパーツで隠しつつ、バックリと折れるのがステキ。モーターヘッドばりの柳腰もプロポーションとしては面白いアレンジですね。

ザクのときに危惧されたハンドパーツは材質が改善されてます。今回同時ラインナップのザクのほうはまだ開封してないので確認していませんが、恐らく同じように改善されていることでしょう。

シリーズを重ねるごとに人気も上がっているようで、今回のランバ・ラル隊もホビーショップからは早々に姿を消しつつあるようです。これから入荷するところもあるでしょうから、まだ暫くは入手可能だと思いますが。
セットで買おうとすると2,500円くらいが相場ですかねぇ。ちなみに、都内某所では底値が3,000円だったのですが、もっと安い店はないかと一回りして戻ってみると3,500円に値上がりしてました。その間約30分。
いくら出来の良いプライズだといっても、所詮はプライズ。さすがに3,500円もの価値はありません。それだけ出すなら別の選択肢を選ぶのが正解だと思います。いいトコ@\1,500くらいでしょ。ちなみに、グフ単品は1,500~1,980円くらいで店頭に並んでました。ザクII単品は発見できず。

『S.C.M. EX』はこのままどんどん高騰し続けていっちゃうんですかねぇ・・・。原料高で値上がりするのは仕方ないとしても、ショップが調子に乗って高値をつけるようになるのは勘弁して欲しいものです。

手首にヒートロッドを差し込むための穴が開いていたり、腰にバズーカのマウントラッチが準備されていることからすると、今後カラバリアイテムが企画されてるのかもしれませんね。
その時も今と同じ価格で手に入るといいのですが・・・。

Scm_ex_gouf_01

|

« 忘れた頃に第2巻 | トップページ | 『S.I.C.』でも行くぜ行くぜ行くぜぇ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/41971764

この記事へのトラックバック一覧です: 来年あたりは購入を躊躇う価格になりそう:

« 忘れた頃に第2巻 | トップページ | 『S.I.C.』でも行くぜ行くぜ行くぜぇ! »