« 説得力のあるデザインって難しいですね。 | トップページ | 忘れた頃に第2巻 »

2008.07.23

ビジョンコントローラーだけ欲しい

ランスロット・アルビオンと紅蓮聖天八極式が発表!・・・と思いきや、すでに公式サイトで発表されてるんですね(汗)
てっきりランスロットフリーダムとグレンジャスティスだと思ったのに(えー
・・・まぁホビー誌に載り始めたということは、そろそろ本編にも登場するのでしょう。

さてさて、『ホビージャパン』やら『電撃HOBBYマガジン』やらでHGのプラモシリーズの00ガンダムが発表されています。
ハイコンやらアルティメットソリッドやら他の商品にもラインナップされていて、サンプル写真も掲載されてはいますが、HGが一番プロポーションのバランスがいいですね。ただ、現状では00ガンダムのコンセプトってエクシアと丸被りなので何の面白味もないんですけどね。

デュナメス用のGNアーマーも今更ながらリリースされるようです。デュナメスにはGNピストルとホルスター付き。ホント、何もかも今更。

8月に開催されるガンダムEXPOでの会場限定品は「MG ストライクフリーダム クリアカラーVer.」「MG 量産型ザクII Ver.2.0 リアルタイプカラー」「HG ガンダムエクシア クリアカラーVer.」だそうです。つまらないですね。
初日に並ぶ必要がなくなっただけ有難いです。土曜の午前中にでも行ってこようっと。

他、ガンダム関連ではフュージョンワークスの『STANDart』第3弾にラインナップされているハイゴックがかなり良さ気です。
『アルティメットオペレーション』の時と同様、きっとすぐに店頭から消えちゃうんだろうなぁ。

他には気になるアイテムはあまりないですね・・・。
特に固定モデルでリリースされるのは知らない女の子フィギュアばかりだし。
唯一欲しいと思うのはアイアップの『オレたち小グレン団 フィギュアストラップ』シモンwithコアドリルの出来が秀逸です。ふざけたことに1個840円もするので6種全部買ってられませんから、1個だけ買うことにはなりそうですが。

『figma』は鶴屋・朝倉の両名が発表されました(それぞれ10月・11月発売予定)。『ハルヒ』のメインどころはこれで出揃った感じ?
2人ともオーソドックスな作りで特に目を引くようなオプションはありません。面白味は少ないですね。
手堅いところでは『ねんどろいどぷち』の第3弾とか、アルターの制服ハルヒ(一般販売版)、FREEingの朝倉バニーあたりでしょうか。

『ムゲンバイン』は新シリーズを展開ということで楽しみにしていましたが、蓋を開けてみると『学炎合体モエバイン』だそうです。美少女キャラ+メカ。激しく落胆。大失敗の予感がしますが・・・?

今月の『電撃ホビーマガジン』では『MIA ヘイズル制式採用カラー』の通販があります。
1体2,940円。高いですなぁ。完全に足元を見られてます。

同誌では『ガンダム00P』が最終回(第1部完)。ルイード&マレーネ死亡。フェルト誕生。
次からは第3世代マイスターを探していくようです。

延々と連載し続けてる『ASTRAYS』。もうSEEDは終わってくれていいんですけどね・・・。
今月はブルーフレーム+IWSPにゴテゴテと武装を追加した、最近の悪い風潮を如実に反映したお子様ガンダムが発表・・・と思ったら、模型コンテストの優秀作品を描き起こしたものでした。素人のデザインなら仕方ないですね。勿論、採用するほうに問題はありますが。
キャリバーンライゴウガンダムとか、もう全然ワクワクしません。ガンダムばかり出されても・・・ねぇ?
そもそも何で未だにSEEDなんでしょう。ホントに劇場版まで引っ張ってるのかな?




|

« 説得力のあるデザインって難しいですね。 | トップページ | 忘れた頃に第2巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビジョンコントローラーだけ欲しい:

« 説得力のあるデザインって難しいですね。 | トップページ | 忘れた頃に第2巻 »