« 帰宅したら祖父危篤 | トップページ | 多謝...我的沙漠高達 »

2008.07.09

ラスト3日はコミケ帰りの人で混みそうです

ガンダムEXPO東京2008」の開催が発表されました。
今年はこの手のイベントは名古屋の「ガンプラEXPO in 名古屋」だけかと思っていましたが、東京での開催ははぼ定例となってるんでしょうねぇ。場所も「いつものところ」ですし。

今のところイベント詳細は不明。前回と同じく、基本的に展示だけとなりそうですが、大々的な『00セカンドシーズン』のプロモーションであることは間違いありません(苦笑)
おそらく月末のホビー誌に記事が掲載されることでしょう。
入場は無料なので空いた時間にぶらりと眺めてこようかと思ってます。

一応、物販で限定品も発売されるようではありますが、前回の様子を鑑みるに、大したアイテムはないだろうと踏んでいます。
名古屋の「ガンプラEXPO」で販売されたクリア版ガンプラの販売もある・・・かな?欲しいのはガンプラ工場のインジェクションマシンのプラモくらいですけど。
時期的に1/144FG「00ガンダム」あたりが先行販売されそうですね。ただの「先行販売」なら買いませんけど。
初日である8月12日は思いっきり平日なので目ぼしい物でもあれば休暇を取らないといけませんからね、物販は充実してくれないほうが有り難いです(苦笑)


さて、海洋堂の『よつばと!』PVCフィギュアの風香と恵那ですが、安いところで予約しようと思っているうちに予約受付してくれるところが少なくなっちゃいました。公式ブログでも触れられていますがあちこちで予約が締め切られています。
恵那がイマイチ似てないから定価で買うのは嫌なんですよねぇ・・・。風香はリデコ商品だし。
ホビーロビー辺りでまだ予約受け付けていれば頼んでこようかな・・・。
もっとも「買わない」という選択肢もあるんですがね。



|

« 帰宅したら祖父危篤 | トップページ | 多謝...我的沙漠高達 »

コメント

今朝ほどはどーもです。
♪ぽーにょぽにょぽにょ さかなのこ
・・の表紙と中身をしっかりチェックしてきました。
まったく、ファンの足元をみた商売で困ってしまいます。
何で2枚組み?何で2種類??
平井画とはいえ、いつのだ?くらいの図柄にちょっとガッカリでした。
ニュータイプの小笠原さんオリジナルな一枚のほうがよっぽと2枚欲しいです。
ということで、とりあえず1組を厳選する事にしました。
それにしても一組3500円は痛すぎ。2組&2冊だとあっという間に福沢さんが消えます。
使えない図書カードだし、切手シートともワケが違いしねー(^^;。

さて「ガンダムEXPO東京2008」。ラスト3日はメチャコミですか?
今年はたまたま「GOGO」でいるので、ついでに観られると喜んでいましたが・・・入場制限に引っかかるのはイヤですねー。

ところで、お祖父さんは大丈夫ですか?
予定のキャンセルは土壇場でもかまいませんので、ご遠慮なく!

投稿: たいむ | 2008.07.10 16:58

たいむさん、こんにちは。
朝っぱらから失礼しました(^-^ゞ

>♪ぽーにょぽにょぽにょ さかなのこ
最近はこの電波ソングが垂れ流し。頭から離れなくて困ってます(苦笑)

>いつのだ?くらいの図柄
徳間が持ってる版権イラストもネタ切れなんでしょうね。こうまでするってことは、劇場版まで繋ごうとしてるんですかねぇ・・・?

>ラスト3日はメチャコミ
金曜の午前中は空いてるとは思いますが・・・。
とりあえず、コミケやゴゴゴのために上京してきてる人たちがいますから、都内のヲタク人口が増加しますのでね。出て来たついでに行っておこうと思う人も結構いるはずです。

>祖父さん
お気遣い有難うございます。
残念ながらもう既に水すらも受け付けなくなっちゃってますので、今日か明日かという状態です。あとはあまり苦しむことのないよう祈るばかりです。

投稿: 姫鷲 | 2008.07.11 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51930/41792240

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト3日はコミケ帰りの人で混みそうです:

« 帰宅したら祖父危篤 | トップページ | 多謝...我的沙漠高達 »