« 皇女と魔女 | トップページ | 家だとなかなかゲームができません »

2008.06.29

愚弄スター

オール・ハイル・ブリターニア!
祝・コーネリア殿下復帰!

Offshoot_gloucester_c_01

・・・いきなり核心近くに登場してるので死亡ENDの可能性もあるのが怖いところですが。
ノネットが救出に来る?

オレンジのギアスキャンセラーはルルのギアス2度掛けへの伏線なんでしょうか。
少なくとも対ロロに関しては抜群の効果を発揮しそうです。・・・あ、でも常にキャンセルできるわけじゃないから先に掛けられちゃうとアウトなのか。
う~ん、だとするとストーリー進行上のご都合主義能力ですか。なんだかなぁ。
・・・ん?ラストはオレンジのギアスが暴走して、世界からギアス能力は消え去りました、とかいうオチ?

Offshoot_gloucester_c_02

ところで、ギネヴィアだのペンドラゴンだのとアーサー王関係の名前がこうも頻繁に出てくると『ドラゴン・ファンタジー』(グレイルクエスト)のゲームブックをやりたくなります。昔は友人間で1人1~2冊買って回し読みしてたので全巻持ってるわけではないし、復刻版は高いし・・・。14へ。



|

« 皇女と魔女 | トップページ | 家だとなかなかゲームができません »

コメント

>祝・コーネリア殿下復帰!
いやホントめでたいです。
このところ女性キャラが軒並みお色気担当に転向してるので
殿下の凛々しい姿はむしろ一服の清涼剤でした。
あとは無事に生き延びてくれることを願うのみ(^^;。
そしてノネットさん、早く出ろ~!

>オレンジのギアスキャンセラー
あれは改造失敗の結果なんでしょうか、それとも
V.V.の仕業?

>世界からギアス能力は消え去りました、とかいうオチ?
確かにそういう展開もありそうですね。
まあ何にしろ、最後にはいろんな責任を引っ被って
派手に倒されるのが、オレンジの宿命かと(笑)。

投稿: 青の零号 | 2008.06.30 21:28

青の零号さん、こんにちは。
『R2』でデザインが変更になったキャラも多いものの、あまりのイメチェンにはちょっと面食らいました。陰を背負った感じが何とも素晴らしいです。コーネリア殿下万歳!

>ノネットさん、早く出ろ
どうせラウンズであることくらいしか触れられないでしょうし、ゲームやってない人は置いてけぼりになるかもしれませんね。でもこういうことをやってこそのメディアミックスですから、大いに奨励したいところです。

投稿: 姫鷲 | 2008.07.01 06:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愚弄スター:

« 皇女と魔女 | トップページ | 家だとなかなかゲームができません »